« 夏の太陽と紫外線 〜肌を守るために知っておきたいこと〜 | トップページ | コインブラからポルトへ(ボリャン市場、サント・イルデフォンソ教会など) »
「花」カテゴリの記事
- 今週の生け花(令和8年8月第1週)(2026.08.07)
- 今週の生け花(令和8年7月第5週)(2026.07.31)
- 今週の生け花(令和8年7月第4週)(2026.07.24)
- 今週の生け花(令和8年7月第3週)(2026.07.17)
- 今週の生け花(令和8年7月第2週)(2026.07.10)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 夏の太陽と紫外線 〜肌を守るために知っておきたいこと〜 | トップページ | コインブラからポルトへ(ボリャン市場、サント・イルデフォンソ教会など) »






院長先生
おはようございます。
台風の影響はございませんか?
お気をつけて下さいませ。
ご多忙と存じます。ご活躍をお祈り申し上げます。
生け花ありがとうございました♡
黒っぽいアンスリウムは存在感がございますね!
ひまわりはやはり真夏にピッタリだと思います。
素敵な生け花ですね♡
昨日は歯科で抜歯して帰宅してから出血が止まらず!(ガーゼ数回噛んで)午後2時半から来るようにでヘルパーさんどなたも空いてないと言われ!困りましたが思い切って一人でタクシーで行きました!
ガーゼを30分程噛んで先生が大丈夫と仰ったのでタクシーで帰宅!お昼もヨーグルトと桃を少し!頂いた抗生剤(痛み止めはいつもの)服用!夕食はお粥と桃でした!
軽く口をすすいでも血の色で心配でガーゼを30分以上噛んでました!痛みもありマスクをして枕を重ねて休みました。それでも野球観戦は気が紛れジャイアンツに勝利は嬉しかったです!
軽く口をすすいだら血の色!今、ガーゼを噛んでますが止まらなかったら歯科へ電話してみます。痛みは少し?治まりました。13日が消毒の予約です。
長々と申し訳ございません。お許し下さいませ。
きょうも宜しくお願い申し上げます🙇
投稿: マコママ | 2026年7月11日 (土) 07時03分
マコママさん、おはようございます。
当院は外来診療を休診としました。この決定を下すために5時に起きて情報を収集して、ホームページに休診の旨を書き換えました。私がホームページも書いているので、これで職員や患者さんにも伝わります。私の方はこれから病院へと向かいます。
昨日は抜歯後の出血で大変だったのですね、出血を止めるための手段は押さえ込むことですので、出血の場合は出血している場所を確実にカーぜなどで押さえることです。静脈性の出血はこれで止まります。しばらく気をつけてお過ごし下さい。
投稿: omoromachi | 2026年7月11日 (土) 07時36分
院長先生
おはようございます。
土曜日は休診にされても病院へお出かけでお疲れ様でございました。
大きな台風の被害はございませんでしたか?
石垣島等、直撃でしたね!停電も発生で早く復旧しますように!
旅行記UPお待ち申し上げます。
お陰様でまだ薄っすら血の色が混じってますが、食事も歯磨きも大変です!明日、消毒となってますので行って参ります。もう、抜歯はイヤです!
きょうも宜しくお願い申し上げます。
投稿: マコママ | 2026年7月12日 (日) 10時00分
マコママさん、こんばんは。
昨日は午前から休診にはしていますが、いつものように朝出かけていました。那覇市は大きな被害もででずに済んでいますが、宮古や八重山は大変だと思います。これから被害の全容がわかると思います、農作物も心配です。
早く歯の出血や痛みが取れますように。
投稿: omoromachi | 2026年7月12日 (日) 22時46分