フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今週の生け花(令和6年3月第3週) | トップページ | 懐かしい水槽の写真 »

2024年3月17日 (日)

ハルシュタット宿泊の恩恵(夜と早朝の散歩)

ハルシュタットは世界的に有名な景勝地ですが、小さな村ですし宿泊施設も多くは収容できません。また有名な場所の写真を撮るためにザルツブルグやウィーンからの日帰りで訪れる方が大半と思います。小さな村も観光バスが押し寄せ昼過ぎから夕方までは観光客でごった返します。しかしその時間を過ぎると一気に静かな村に変わりした。

そのためハルシュタット宿泊者の恩恵が受けられるのは人気の少ない夜と早朝の散策だと感じました。今回のブログはその夜や早朝時の静かなハルシュタットを紹介したいと思います。

Th1_20240204175501

夜には多くの観光客が記念写真をとる広場も人影はまばらで、周りのレストランなどで飲食を楽しんでいる方を見かける程度なります。
Th2_20240204175501

滞在した2日間で何十回と通って道もほとんど人がいません。
Th4_20240204175501

この美しい風景も私にとってはもう見ることがないかと考えながら最後の日もこの場所を訪ねました。ライトアップされた教会や湖面に広がる光の波も美しいです😍
Th9

広場を囲む建物も統一感があり美しいです、教会の尖塔も闇へと繋がっていそうです。
Th10_20240204175501

ホテルから村の端まで夜間の散歩です。このような場所を歩けるのはとても幸せな気持ちになります。
Th11_20240204175501

閉店後の店の雰囲気も昼間と違い落ち着いています。
Th12_20240204175501
Th13_20240204175501

この建物は昼間と違い木が家を飲み込んでいるような雰囲気です。真っ暗になったら木が家を閉じ込めてしまうのではないかと思わず空想してしまいました😅
Th14_20240204175501

今回は雨模様のハルシュタットでしたので活躍の機会がなかった白鳥の足漕ぎボートです。夜は静かに眠っているようです。
Th15_20240204175501
Th16_20240204175601

この場所もこの滞在期間で何度も登った場所です。
Th17

宿泊ホテルや教会があり、ハルシュタット湖の向こうにわずかにある光はハルシュタット駅とSchloss Grub(グルブ城) です。時々対岸を走る電車の光が見えました。この時間も運行しているのですね。
Th18_20240204175601
Th19

気持ちのよい夜の散歩も終えてホテルへと戻ります。
Th202

夜が静かに明けて来ました。今日も青空は望めないようです。
Th21_20240204175601

最後は早朝のほとんど人がいないハルシュタットの散策時の写真をアップします。
Th22_20240204175601
Th23_20240204175601
Th24
Th25_20240204175601

ハルシュタット出発の朝もやはりここにやって来ました。記憶に残したい風景の一つです。
Th26_20240204175701
Th27_20240204175701
Th30_20240204175701
Th32_20240204175701
Th33_20240204175701
Th34_20240204175701
ハルシュタットは世界中の人々を惹きつける場所であることを実感した旅となりました。
次回はハルシュタットからザルツブルグへの移動を記載する予定です。これからも宜しくお願い申し上げます❤️‍🩹

« 今週の生け花(令和6年3月第3週) | トップページ | 懐かしい水槽の写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

院長先生
こんにちは。
今日は御用でお出かけで病院へは行かれずでしたね!

ハルシュタットの夜の静けさが漂い、朝の人通りの少ない風景も
忘れ難いご旅行でしたね♪
思う存分、ご夫婦さまでお歩きで素敵な思い出ですよ💞
何と言っても教会の尖塔が夜も惹きつけられたと思います♡
行った事がないハルシュタットを思う存分!楽しませて頂き有り難うございました♡
続きが楽しみです♡ザルツブルクは行っておりますので!
今日も有り難うございました♡
お陰様で腕の痛みも殆どなくなりました!

こんばんは〜
確かにハルシュタットに行ければ
有名な景色は見ることが出来ます
夕方から夜や夜明けの移り変わる
景色が見れるのも宿泊ならでは
ですね。旅行好きな先生が考えて
選んだけある贅沢な時間なのです
ね。
夜の風景が本当に美しいです😍

マコママさん、こんばんは。

今日は病院には行かずに用事を済ませてきました。日中は天気も良くてドライブ日和でした。

宿泊者だけに与えられる夜と早朝の散策です。天気は悪かったですが昼から夕方までは観光客でごったがえしていましたので夜はのんびりと散策できました。

もう行くことはないと思われるハルシュタットを目一杯楽しみました。もうこの場所に後悔はございません😅

ザルツブルグも素晴らしかったので次回は移動編ですが、その後からじっくりザルツブルグを紹介したいと思います。これからもよろしくお願い致します。

6回目のワクチンも無事終わりそうですね。お休みなさい。

舞子さん、こんばんは。

ハルシュタットは鉄道などでは結構不便な所で、ザルツブルグなどからのバスツアーで来る方が多いのです。

2〜3時間滞在して写真を撮ってまた戻ることが多いと思います。夜になると宿泊している旅行者が殆どですので、一気に人口が減少します😆

時間帯で変化する風景を観れるのはやはり宿泊者の特権ですね。本当に美しい夜の景色でした❤️‍🩹

院長先生
おはようございます。
月曜日がスタートですが、今週は公休日があるので少し?
ホッとされる事でしょう♡
ご活躍をお祈り申し上げます。

当地は気温がグンと下る予報です!
気温差に゙気をつけて過ごします。
今日も宜しくお願い致します♡

マコママさん、おはようございます。

今週も始まりました。中日で休みがあるので何となくのんびり出来そうです。

御地は今度は一転して天気が下がるのですね。この時期は冬と春のせめぎ合いです。日による気温差もありますし、1日の中での気温差も出ますので体調管理が難しいですね。それに本土では花粉もあり大変でしょう。

今週も宜しくお願い致します。

お早うございます
ハルシュタットでのんびり過ごされた様子がうかがえます
夜の街並みも素敵ですね
夜にのんびり散策できるのは治安もよろしいのでしょうね
沢山の観光客が去った後の静かな街並みはまた違った
発見があるのではないでしょうか
朝の静けさの中の散策もまた贅沢ですよね
ハルシュタットの街並みを存分に楽しまれ私もまた楽しませていただきました

院長先生
こんばんは。
まだまだ病棟でいらっしゃる事でしょう!
お疲れさまでございます。

当地は北風強く気温も下がりました。
気温差について行くのが大変で今日は何となく?
体調いまいちでお昼前にデパス0、25ミリ服用でした!
副反応で無い事を祈ります!

お土産に好きな崎陽軒のシウマイ弁当頂いたので
夕食に感謝して頂きたいと思います😋

今日も有り難うございました♡
少しでもお早くご帰宅できますように〜。
早めのおやすみなさいませ(^^)/

ゆめちゃんさん、こんばんは。

天気は悪かったのですが、ハルシュタットを堪能しました。もうおそらく2度はないと思う訪問ですので、村の隅々まで散策しました😛

オーストリアは全般的に治安がいいのですが、ハルシュタットは静かな村で夜も心配なさそうです。観光地だけあって人通りは少なくても灯りは点っていますし怖い印象はなかったです。

夜や早朝の散歩ができるのは宿泊者の特権ですね。一緒に楽しんでもらえてとても嬉しいです。有り難うございます。

マコママさん、こんばんは。

今日は緊急手術がありましたので帰宅が少し遅れました。

御地は気温も下がって冬に逆戻りでしょうか? 体調管理が難しいですね。しっかりとお食事を取って体力を回復してくださいね。早く体調がよくなることをお祈り致します。

暖かくしてお休みなさいです💤

院長先生
おはようございます。
昨日は緊急手術、お疲れさまでした。
今日も手術がお有りと思います。
ご活躍をお祈り申し上げます。

昨日の体調不良からお陰様で今朝は大丈夫そうです♡
夕食はシウマイお弁当🍱美味しく頂きました😋

強い北風がやっと収まり曇りがちで日差しが出ても気温が下がる予報です!春は遠のくばかりです!気温差に気をつけて過ごします。

今日も宜しくお願い致します♡

マコママさん、おはようございます。

緊急の手術が入ると何となく慌ただしくなりますが気持ちをリセットして今日の手術に臨みたいと思います。

早く体調が戻って欲しいです。シュウマイ弁当美味しそうです😉 しっかり食事も取って元気を取り戻して下さいね。

那覇市は曇り空ですが風もなく穏やかです。

今日も宜しくお願いします。

お早うございます。

写真の中に、全く人気が無いとは!!!。
静かな時間を過ごせるのは宿泊者のみの特典ですね。
昼間の喧騒と夜の静寂の対比が面白いですね。
次回のザルツブルグが楽しみです。

院長先生
こんばんは。
今日も手術が無事終えられたと思います。
お疲れさまでございました♡
明日は休診ですが、病院へお出かけでしょうか?
FM放送もお休みですから、ブログUPお待ちしております♡

お陰様で今日もゆっくり過ごしましたが、
冷凍庫の整理しましたら、だらしない事で賞味期限切れが沢山でした😠
勿体ない事でバチが当たりそうですm(_ _)m

妹のパリ土産のエシレバター(カットして冷凍保存)でお取り寄せしたホタテ貝柱とスティックブロッコリーを炒めて頂きました😋
食欲があるので感謝してご馳走さまでした♡

今日も有り難うございました♡
少しでもお早くご帰宅できますように〜。
おやすみなさいませ(^^)/

マーチャンさん、こんばんは。

ハルシュタットは昼間の観光客でごった返す時間を過ぎると比較的人は少なくなります。特に私が行った時のような曇りや雨が続く中では宿泊する観光客もホテルでのんびりしたり、夜まで営業しているレストランなどで食事をとりながらお酒を飲んで過ごしているようでした。

そのため街歩きをする人は余りいなくて写真の邪魔になる人影はありませんでした。夜と早朝は本当に静かで写真撮り放題でした😆

次回は移動編ですが、その後しばらくはザルツブルグの素晴らしい箇所を案内しますね。またお付き合いください。

マコママさん、こんばんは。

今日も術後に緊急手術がありました。すぐに終わりましたので早く帰れました。
明日は午前に少し出かけますが、第3週は会議で休みですが、このまま他の職員が対応すると思います。会議は木曜日の18時以降になりました。

冷蔵庫は時々確認しないと賞味期限どころか1年の前のが奥に残ったりしますので焦ってしまいますね😂

妹さんのお土産のバターはネットで調べたら有名なフランス中南部のバターのようですね。妹さんの旅の思い出と共に一緒に炒めたら美味しいでしょうね。

いつも有り難うございます。ゆっくりと休んでくださいね。お休みなさい💤

院長先生
おはようございます。
病院へお出かけでもお早くご帰宅されてブログUPは
如何でしょうか?お待ち致します♪

エシレバターお調べ頂き有り難うございます♡
私が貰ったのはポプラの樹皮?の可愛いかごに入ってましたよ!
あとカマンベールチーズと薄いクレープも貰いました!
バターだけ!冷凍庫にまだあるので楽しみに頂いております。
普段はトーストにはエキトラバージンオリーブオイルです♡

当地は午後から大気が不安定の予報です!
二度寝で寝坊でした😰

今日も宜しくお願い致します♡

院長先生
おはようございます。

すみませんm(__)m
ポプラの樹皮で編まれたのでは無く!作られたかごでした!
捨てずにとってありました。

冷蔵庫は毎日開け閉めをですから割と小まめに整理ですが、
昨日は冷凍庫の整理でした!勿体ない事でした😰

度々、すみませんm(__)m

マコママさん、こんばんは。

午前中に少し病院によって12時には帰ってきました。

「エシレバター」と書かれていましたが私は食べ物にほどほど無知ですので調べてみたらフランスの地方だったのですね。

ポプラの樹皮で作られたカゴだったのですね。捨てずによかったです😆 普段はバターにオイルなのですか・・私の方はバターかたまに貰った蜂蜜を塗ったりしています。

今日はラジオ放送もありませんので、医療ブログも無しです。次の日曜日のブログの旅行写真を選んでいたら、昔の水槽の写真を見つけましたのでこれを春分の日にアップしました。

今日もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の生け花(令和6年3月第3週) | トップページ | 懐かしい水槽の写真 »