フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 過去から学び、未来を考えて、今を生きよう | トップページ | グラーツ観光No1(クンストハウス、聖母救済教会、ムーアインゼル、シュロスベルク、時計塔) »

2023年11月17日 (金)

今週の生け花(令和5年11月第3週)

令和5年11月第3週の生け花です。今日は時間が取れなかったために写真だけ記載致します。急に寒くなっていると思いますので、体調管理を行って下さいね。

Th_img_8811


Th_5113
Th_5113_20231116163801
Th_5113_20231116163802
<花材:ケイトウ、アンスリウム、雪冠杉>
・・すみません、でんでん大将さんから指摘を受けて今気が付きましたが「リンドウ」ではなく「ケイトウ」です。訂正して書き直しました。

« 過去から学び、未来を考えて、今を生きよう | トップページ | グラーツ観光No1(クンストハウス、聖母救済教会、ムーアインゼル、シュロスベルク、時計塔) »

」カテゴリの記事

コメント

院長先生
おはようございます。
やっと土曜日ですね!確か?今日が忘年会でしょうか?
4年ぶりとか?お楽しみ下さいませ。

今週の生け花、先に病院のHPから拝見させて頂きました♡
個性的♡少ない花材が上手に生けられてひときわ、
赤いアンスリウムが目を惹きました!
今週も素敵な生け花♡有り難うございました🙇

今日も宜しくお願い致します♡

マコママさん、おはようございます。

やっと土曜日ですね😊 そうなんですよ、4年ぶりの当院の忘年会があります。この4年で入職した職員はマスク越しの顔しか知りませんので、初めてマスクなしで顔をみる職員も多いと考えます。私の顔を知らない職員も多いはずです。

今回は3種類の花材と少ないのですが、それぞれが自分の特色を活かしていけていました。やはり生け花の職員はセンスが良いと感じます。

今日は私も久々に飲むのかも知れません。今日も宜しくお願いします。

今週の生け花は、花数も少なく2つでしょうか・・・この黄色い花が
リンドウでしょうか?初めて見る花です。
この2つを雪冠杉が活かしている、そんな飾り方なのでしょう・・・
大きく空間を活かしたダイナミックな飾り方だと思いました。
今夜は忘年会なのですね・・・お楽しみ下さい。
俺たちもあしたは県外に出掛けての1泊の忘年短歌会です。

院長先生
こんばんは。
もう、宴たけなわでしょうか?
それとも二次会へ〜?
お楽しみ下さいませ♡
私は院長先生のご尊顔、存じております😊
FM放送でのお写真拝見させて頂き、保存してありますよ😍
初めての職員の方々も院長先生の笑顔に会えて嬉しいと思いますよ😊

ごゆっくりおやすみなさいませ💤

今日も有り難うございました🙇

でんでん大将さん、こんんばんは。

大変失礼をしました。「リンドウ」ではなくて「ケイトウ」です。私の間違えですので、書き直りました。

今回は花は2種類と少ないのですが、対照的な花を雪冠杉を間に入れることでまとめ上げています。すごいですね。

4年ぶりの忘年会は130名ぐらいが参加して、大盛り上がりでした。マスクなしで見る職員の顔も4年ぶりで、この4年で入職した方は初めて見る顔の方々でした。

大将さんも、明日の忘年短歌会を楽しんで下さいね。

マコママさん、こんばんは。

4年ぶりの忘年会は大盛況でした。マスクなしで余興したり食事やお酒を飲む機会は実に久しぶりでした。私の最初の挨拶でも「コロナ後に入職した職員は私のマスクなしの顔を見るのは初めてでしょう」から始まりました😆

コロナ禍で苦労をかけた職員ですが、これからも一緒に頑張ってゆければと祈りながら挨拶をしました。

若い人たちは2次会へと出掛けました。私は誘われましたが院長がいない方が若い人たちは盛り上がると思い、すぐに帰ってきました。

それではお休みなさいです💤

院長先生
おはようございます。
昨日の忘年会、大いに盛り上がりお楽しみでしたね♡
院長先生のギター🎸弾き語りのご披露はなかったのでしょうか?
心地よいお疲れだった事でしょう♡

旅行記UPお待ちしております♡
今日はごゆっくりお過ごし下さいませ♡

今朝も冠雪富士山が望める幸せを頂いております♡
今日も宜しくお願い致します🙇

マコママさん、こんばんは。

昨日は忘年会がやれて良かったです。今年はやろうと会場は押さえていたのですが、院内でクラスターなどが出たら中止しないといけないので心配していました。例年の沖縄においてはコロナもインフルエンザも11月が少ない時期でしたので、11月に忘年会を行いました。

今、旅行記をアップいたしました。

マコママさんのところからは富士山が見れるのは本当にいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去から学び、未来を考えて、今を生きよう | トップページ | グラーツ観光No1(クンストハウス、聖母救済教会、ムーアインゼル、シュロスベルク、時計塔) »