フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« ゴルナーグラートの風景動画 | トップページ | 沖縄慰霊の日・今週の生け花 »

2023年6月21日 (水)

嫁ぐ日(ギター弾き語り)

第3水曜日のFM放送は私が会議があるためにお休みです。医療ネタもありませんので、先週のFM放送の途中でおかけした「嫁ぐ日」を動画にしてyou-tubeにアップしましたので紹介いたします。

6月24日のFM放送では6月の花嫁にかけて音楽も橋田紀彦が組んだチームの曲をおかけしました。その時の1曲目は橋田紀彦とクライマックスと言うグループが唄っていた「花嫁」をかけました。これは私がギターを始めた頃の10年前に紹介したことがありました「→花嫁(ギター弾き語りカバー)」。

同じ様に結婚に関わる彼らの曲に「嫁ぐ日」があります。1973年のTV番組「『凡児の娘をよろしく』(ぼんじのむすめをよろしく)」のテーマソングとなった橋田紀彦とエンドレスの曲となります。このテレビは見たことがありませんでしたが、ボーカルは林竹洋子さんでとても元気の出る歌声はよく覚えていました。

Th_3577322_l

この明るい曲をいつか録音しようと考えていましたので先週、ネットで楽譜を捜してFM放送に間に合わせたて自宅で収録しました。何時もの通り、下手さを誤魔化すために動画にしました(今回の写真は主に有料のサイトから選択したものです)。

下手ですが聞いて頂けたら嬉しいです💝

« ゴルナーグラートの風景動画 | トップページ | 沖縄慰霊の日・今週の生け花 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

院長先生
こんばんは。
今日もお疲れ様でございました。

私のスマホに「嫁ぐ日」のお知らせがありましたよ♡
歯科は11時40分の予約で診察台に約40分緊張続きでグッタリでした!
帰宅して遅いお昼ご飯頂き、You Tubeで視聴させて頂きました♡
挿入画像も素晴らしいですね♡どなた様か?モデルでしょうか?
ラジオでお聴きするより素敵でした♡
そして、アビーロード・サルビアの花・切手のないおくりもの(可愛いイラスト)・瞳を閉じて・迄視聴させて頂き、「花嫁」はこちらから拝聴させて頂きました♬沢山、ギター🎸弾き語りでしたよ♡
まだまだございますね?私が院長先生、お知り合いになる前から
お歌いだったのですね♡
また、楽しみにお待ち致します。

妹の行き先を院長先生のブログで確かめさせて頂こうかと
思っておりますが?

マコママさん、こんばんは。

そうでしたか・・時間を設定してyou-tubeにアップしました。私は分かりませんでしたがスマホに連絡が行くようになっているのですね😅

先週のFM放送でかけたのですが画像を添えた方が歌の下手さをカバーできるので動画にしました。 今回の写真のほとんどは私が年間契約している画像サイトから貰ったもので、商用利用でなければ格安でダウンドーロできます。

FM放送を始めた頃にCDを集めて音楽を聴くようになり、今度はギターも練習して歌い出しました。しばらくはyou-tubeにアップしても誰も気が付かなかったのですが、FM放送スタッフが私のyou-tubeを発見してバレてしまいました💦  4〜5年前からは3曲目に私のギター弾き語りを入れることになったのです。

妹さんも北スペインの旅に出発してそろそろ現地入りしたのではないでしょうか? ぜひ楽しんで欲しいですね。

パチパチです。素晴らしいです。楽しみました。

ひでさん、こんばんは。

聴いて頂きありがとうござしました。ひでさんもこの曲をご存知だったのですね。私は「凡児の娘をよろしく」という番組は観たことがないのですが、ひでさんはこの番組を観ていたのかもしれませんね。 「パチパチ」励みになります😅

こんばんは
曲を聴きながら娘たちが嫁いだ日の事を思い出しました
画像も素敵で聞きほれました

ゆめちゃんさん、こんばんは。

そうでしたか・・・娘さんを持つとこの映像と曲が嫁いだ日のことを思い出すのかもしれませんね。 娘さんはきっと可愛らしく育ったことでしょう。 いつか娘さんも子供を持つと親の気持ちがわかるのかも知れません。

聴いて頂いてありとうございます😍

ハイサイ、先生!
「凡児の娘をよろしく」超懐かしい番組を思い出させて頂き有難うございます。確かに♪嫁ぐ日 テーマソングでしたね。
それにしても先生のスリーフィンガー素晴らしいですね。感心しました。これからも様々な曲をお聞かせ下さい。楽しみにしてます!

おはようございます。
素晴らしい唄声と画面の美しさでついつい聴き惚れてしまいました。この曲は当時よく聞いていた曲でした。軽やかな曲ですよね。私も何故かこのテレビ番組はみたことがありませんでした。
この曲を聴くと娘を嫁がせた時「きっと幸せになってくれる」と思える明るい曲でした。お陰さまで2人の子供の母となり忙しく働いております。懐かしい曲本当にありがとうございます。
ご多忙と存じ上げますが、お体をいたわりながら末永く音楽活動も続けて欲しいと願っています。

mosaさん、こんばんは。

mosaさんは「凡児の娘をよろしく」と言う番組をご存知だったのですね・・・私は全く知りませんでした😂 皆さんご覧になられた方多かったようですね。

私は50過ぎて独学でギターを弾いていますので、ちゃんとしたスリーフィンガーではなくて「なんちゃってスリーフィンガーです」😅

老人に入りましたので、いつまで声がでるか分かりませんが、時々懐かしい曲を録音したいと考えています。これからもよろしくお願いいたします。

信州の隠居老人さん、こんばんは。

このように褒めて頂き恐縮です。この曲は覚えていても番組は見たことがなかったのですね・・・仲間が増えました😁

娘さんが嫁いだ日とこの曲が重なるのでしょうね。可愛い娘さんも立派な二児の母なのですね。信州の隠居老人さんがしたように愛情を持ってお孫さんを大事に育てて欲しいですね。

いつもコメント頂き感謝いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルナーグラートの風景動画 | トップページ | 沖縄慰霊の日・今週の生け花 »