フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今週の生け花(令和5年3月第5週) | トップページ | 間歇性跛行について(ASOと脊柱管狭窄症について) »

2023年4月 2日 (日)

マッターホルンの夕焼け・夜・朝焼け(動画)

前回のマッターホルンのホテルからの夕焼け・夜・朝焼けの動画を作成しました(→前回のブログ)。一緒にその場に行った気分になって貰えたら嬉しいです。

Th__20230329105301

4Kでアップしましたので、可能なら大画面でご覧頂くと迫力が増すと思います😁

« 今週の生け花(令和5年3月第5週) | トップページ | 間歇性跛行について(ASOと脊柱管狭窄症について) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

院長先生
こんにちは。

凄い迫力です✌️
夕焼けから徐々に暮れなずむマッターホルン!
満月が寄り添いひっそりと山陰に消えると共に暗闇に!
少しづつ朝日を浴びながら輝き出すマッターホルン☀️
素晴らしい時間でしたね♡

私もまるで此の場所にいるかのような?錯覚を覚えましたよ。
素敵な動画を有り難うございました♡

マコママさん、こんにちは。

早速観て頂きありがとうございました。晴れた空に、満月と気象条件も整い最高の夜の景色を楽しめました。

私は自分が旅行に行けたことを仕事仲間にもそしてこのブログをみてくれている方々にも感謝しています。行きたくても行けない方々の分も一緒に旅行気分を味わって楽しみたいと思っています。

自然の力は圧倒的です。やはりこの地球は美しいです💖

こんにちは〜😉
ご無沙汰しております。
久しぶりに見たら凄い光景が🎇
次第に夕闇から暗闇に変化し
それに流れ星も?
夜の星空・満月と宇宙の壮大さも
感ぜずにはいられませんね。
東京の空では感じることが出来ない
ダイナミックな景色でした。
先生がどんなに忙しくても旅行を
辞めれないのもわかる気がします。
地球は改めて美しい星なのでしょう
ね。舞子も感動しました💌

いつもは個人旅行ですが、ニュージーランドへはツアーで参加しました。
以前アメリカのグランドキャニオンへ行った時、コンサートが終わった後、
タクシーでホテルに帰るとき、
運転手さんが星が奇麗な場所に案内すると連れて行ってくれました。
日本では見ることが出来ないほど空一面に星が瞬いています。
隙間がないと思えるほどの星の数。
あまりの感激にチップをはずみました。
その経験からニュージーランドも星を見るツアーを申し込みましたが、
生憎 曇り空で何も見えず。それでもそのツアー代金は返却されず!!!。
omoromachiさんは気象条件が良い日に当たり最高の景色を経験でき
羨ましい!!!。
行ったことのないスイスの景色を見られ感謝です。

舞子さん、こんばんは。

2月に入って忙しかったようですが、少し落ち着いてきましたか?

今回の旅行ではマッターホルンを堪能しました。ここは晴れて欲しかったので念願が叶いました。星に月に太陽と地球の輝きを堪能しました。 東京は自然界よりも人工の光の美しさがあるのかもしれません。

感動する心が私に残っている間は旅行に行きたいです(体がついて行けるかが現実的なこれからの問題ですね)。若い舞子さんと感動を共有できて嬉しいです😅

マーチャンさん、こんばんは。

ニュージランドにグランドキャニオンと壮大な景色を味わうことが出来たでしょうね。私はどちらもまだ行ったことがありません。

私が学生だった頃に沖縄の島々を回ったことがありました。明かりのない場所でテントを張って過ごしたことがあったのですが、宇宙にはこんなに星があるのかと感動しました。マーチャンさんもきっとこのような体験をされたのでしょうね。

どんなに星が見えるところでも天候によっては全く見えないこともありますね。ニュージランドは残念でしたが、今回の私の旅行ではツェルマットだけは晴れて欲しいと旅行前から祈っていました。

今回も見て頂き本当に有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の生け花(令和5年3月第5週) | トップページ | 間歇性跛行について(ASOと脊柱管狭窄症について) »