フォト

« 今週の生け花(令和4年11月第2週)+(皆既月食+天王星食) | トップページ | ジュネーブ市内観光1(公園、花時計とジュネーブ大聖堂) »

2022年11月13日 (日)

世界を夢みて(320);ジュネーブのホテルから思いがけない光景(光り輝くモンブラン):動画編集して

前回のブログで記載したように、夕日が当たることで光輝いたモンブランの美しさを説明しました(→ジュネーブのホテルからの思いがけない風景 )
Th_a73040302010

色々な色が溶け合う夕暮れはどの場所でも美しいです。人間のDNAには朝・夕の光の変化を美しいと想う感情が組み込まれているのかも知れません。
Th__20221107143601
宿泊ホテルのバルコニーから200㎜の望遠レンズで撮影した経時的な変化です。夕日が手前のジュネーブ(スイス)側から次第に後方のモンブラン(フランス)へと移動してゆきました。

ジュネーブのホテルから思いがけない光景(光り輝くモンブラン)をタイムラプスでも撮影していましたので、まとめて動画にしてみました。美しい景色を見て頂いた皆様と共有したいと願っています。世界は美しい景色に溢れています✨️

« 今週の生け花(令和4年11月第2週)+(皆既月食+天王星食) | トップページ | ジュネーブ市内観光1(公園、花時計とジュネーブ大聖堂) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

院長先生
こんにちは。
早めにアップ有り難うございます。

移りゆくジュネーブの街とモンブランの輝き!
雲の流れは時間を追ってお月様も見せてくれましたね😍
本当に良いホテル🏨にお泊りでした✌️
素晴らしい動画とお写真有り難うございました。

続きを楽しみにお待ちしております。

こんにちは
時間とともに移る行く空模様と景色何とも言えず素敵です
黄昏時の景色は寂しさも感じますがドラマチックでもありますね

こんばんは〜
ホテルのバルコニーからの眺めは
本当に夢のような時間だったこと
でしょうね。
動画制作もプロ並みだと思いました
BGNも動画の流れと一致していて
TVで流れていてもおかしくないほど
の出来栄えだと感じます。
色々な才能がある先生が羨ましい
です。
舞子も夢のような風景を堪能しました
いつもありがとうございます。
また次を楽しみにしていますね😘😉

マコママさん、こんばんは。

今日は親父の命日で久しぶりに実家に帰っていました。 今回の宿泊ホテルのチョイスは我ながら当たりだと思いました。 夕食をスーパーで買ってきて室内で食べるためにバルコニー付きの部屋にしたのです。写真をセットして帰国後にチェックすると想像以上の素晴らしさでした。

なかなか海外旅行には行けませんので、私の経験した綺麗な景色をシェアしたくで動画編集しました。観てもらえて嬉しいです。

いつもありがとうございます。

ゆめちゃんさん、こんばんは。

今回はコロナの関連で夕食の時間帯はホテルの室内にいることを考えて眺望のより部屋を選んでみました。コロナでなければ夜中まで(もちろん治安が良い場合はですが)街中を散策していることが多いのです。

夕暮れ時は景色がダイナミックに変わりますし、1日の終わりを感じて安堵や寂しさも感じるものですね。

コメント頂き有難うございます。

舞子さん、こんばんは。

ええ、美しいですよね💕😁 私の想像していた以上の感動的な景色を堪能できました。
昨日は夜中まで動画を作るために頑張りました😅 これまで観ていただいて動画はあまり撮りませんので、タイムラプスも久々の撮影でした。
私は才能はないのですが、根気強く続けるのはなんとなくできています。

舞子さんにも観ていただき有難うございます。老人の私の写真ですがそれを見て世界に目をむける若い人が増えて欲しいと願っています。 いつも有難うございます。

こんばんは。 今日は先生にアドバイスをいただきたいと思い、コメントを入れさせていただきました・・・・(以下はomoromachiの方で記載しないことにしました)

FUJIKAZEさん、こんにちは。
個人的な内容でしたので、こちらには載せませんでした。FUJIKAZEさんが記載しているメールアドレスにコメントを書いておきました。メールを見ないことも考えて、念のためにここに記載しておきます。メールをご確認下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の生け花(令和4年11月第2週)+(皆既月食+天王星食) | トップページ | ジュネーブ市内観光1(公園、花時計とジュネーブ大聖堂) »