フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 私個人のホームページ「ニライの夢」を公開しました | トップページ | 骨粗鬆症の原因と治療薬 »

2021年2月28日 (日)

世界を夢みて(231): ビルバオでの宿泊ホテル<コフモフ・ビルバオ・ホテル(Cosmov Bilbao Hotel)>

ビルバオでの宿泊は早朝にビルバオ空港に向けて出発しなければならないために、空港への路線バスが便利なホテルを選びました。ビルバオ市内に入る最初のバス停の前にあるコフモフ・ビルバオ・ホテル(Cosmov Bilbao Hotel)です。美術館にも近く、市内散策にも便利なホテルでした。

Th__20200906124701

ホテルの目の前が飛行場行きのバス停ですし、直ぐ近くに地下鉄の駅もある便利なホテルでした。今回は朝5時過ぎには飛行場に向かわないといけないために、素泊まりとなりした。 外がよく見える角部屋を依頼しました。ホテル到着が予定より早かったために、ホテルに到着するも(セキュリティーのためか)ドアが閉まっていました。入口でスーツケースを持っているせいか、直ぐに気がついてくれて、ドアを開けてくれました。予定より早くて部屋の準備ができるまで2階の共有スペースに案内されましたが、そこには自由に取れるコーヒーメーカーやお菓子なども備え付けられて、私も待っている間コーヒーとお菓子を食べることに
Th_cosmov-bilbao-hotel

歴史のある大きな建物の2階部分をホテルとして使用しているようで、中はとてもシンプルでモダンな内装となっていました。今回の部屋は一番奥の角部屋の06号室でした(ちゃんとリクエスト通りの部屋を準備してくれていました(*^-^*))
Th_a7308929
歴史ある建物の2階フロアをリノベーションしてホテルにしていますが、超がつくほどシンプルでモダンなホテルとなっていました。

Th_cosmov-bilbao-hotel_20200906130101
このホテルがとても気に入ったのは内装はモダンですが、ホテルのスタッフの気配りがとても良かった点です。早めについてしまい、その間に準備を待っている間も無料の飲み物、お菓子なども備え付けていましたし、室内に入ると、無料で飲めるコーヒーメーカーに、無料のお水も準備され、更にお菓子にイチジクと葡萄の果物も置かれていました。そして机の上にはスタッフの手書きのメッセージも添えられていて、感激です。こんなところの気配りが大好きです😃

Th_cosmov-bilbao-hotel_20200906124701
シャワーとトイレが一緒になっていますが、どれも清潔で使い勝手が良かったです。2星ホテルでしたがこの辺りも高評価に値するホテルだと思いました。

Th_a7308930
窓の外はビルバオの街並みが見えました。夜まで遊んで22時頃に戻って、翌朝は5時起きでパリに向けビルバオ飛行場に向かいました。滞在期間は非常に短かったのですがスタッフも心優しく気配りのきいたホテルでした。
(私の個人のホームページ「Dreams-Nirai〜ニライの夢〜」も作成しましたのでご覧頂けると嬉しいです💖. アドレスはhttps://www.dreams-nirai.comとなっています)

 

« 私個人のホームページ「ニライの夢」を公開しました | トップページ | 骨粗鬆症の原因と治療薬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シンプルなお部屋でもステキ!心地よい応対には感謝ですね!
手書きのウェルカムメッセージも心がこもっております。
果物やお菓子など嬉しかった事でしょう。
交通機関に近いのはキチンとお調べの事で
さすがでいらっしゃいますね!
ホームページも何か所か拝見させて頂きました。

マコママさん、こんばんは。

古い建物でしたが、中は超近代的でした。本当にシンプルでしたが居心地のよいホテルでした。
フロントは若い女性が一人でしたが、感じもとてもよかったです。手書きのメッセージも温かみがあって感心しました。 疲れた体に果物が美味しく感じられました。

交通にもとても便利なホテルでした。ホームページもみて頂きありがとうございます💖

omoromachi様、ご無沙汰しております、Kです。
前回のブログから「ニライの夢」を読まさせて
貰っています。半端ない量ですが、今は日記の
若者たちへのメッセージを読んでいるところです
余り若くはありませんが、凄く励みになっています
Kも行きたいと思うようなバスクの紹介ありがとう
ございました。美食については書いている方が多い
のですが、歴史を含めてバスクの全体像を書いてある
方は少ないのでとても参考になりました。
いよいよバスク地方ともお別れなのですね。
ビルバオのホテルは凄く近代的ですね。
グッゲンハイム美術館の近くだけあって凄く
素敵なホテルでしたね。
次はパリですね。バスクも素敵ですがパリも憧れます😅

Kさん、おはようございます。
これまでココロブで書き貯めていた記事を、私が見やすいように編成しました。大きな骨格と大まかな移行は出来ましたので公開としたのです。これから内容を充実させる工夫を考えています。
バスクは美食だけではありませんよ〜。街も美しく歴史を感じさせれくれる部分も多く存在しました。
パリも美術館を含め美しい場所がいっぱいですので今後紹介しますね。
東京はコロナウイルス感染症の新規発生者数が下げ止まりで思うようにコントロールできていませんね。Kさんも音楽活動が出来なくて寂しいですね。今年の後半に解決されればいいのですが・・

ホームページの開設おめでとうございます。
美しく、見やすく充実の内容で、ワクワクします。
老後の楽しみに取っておこうかと思いましたが、早速少しずつ読ませていただきます。
旅がご自分のモノだけではなく多くの人の楽しみとして共有される素晴らしいHPだとおもいます。\(^_^)/

旅で心地よいホテルに出会うのは嬉しいですね。
暖かいサービス、さりげない親切を受けると感激します。
そんなときは部屋にに小さなメッセージを添えて手作りの小さなモノを置いて出ます。ほんとにささやかなものです。出来るだけ日本のテイストで。
迷惑かな???(* ´艸`)クスクス


おたまさん、こんばんは。

ホームページをみて頂きありがとうございます。私の老後の楽しみとして(いつになることやら)、旅行記が見やすいように並べてみました。ホームページは以前の病院のホームページの作りと似ていますが、シンプルイズベストと考えてこのような作りにしました。

おたまさんも色々と出かけていますし、同じところを旅されていましたので、おたまさんとも思いでを共有出来たら嬉しいです。 

旅行先でのささやかなプレゼントには心が躍ります。おたまさんはちゃんと感謝の気持ちを伝えるのですね。恐らく受け取った方は頑張った自分へのご褒美だと感謝したと考えますよ。 私も時々、「あなたのお陰でとても良い滞在になりました。ありがとう」とメモを残すことがあります」・・・旅行好きな方の共通かも知れませんね・・😊

こんばんは。

「ニライの夢」拝見させて頂きました。
とても見易くてタイトルの画像も美しく素敵なホームページですね。
ブログと併せて拝見させて頂きます。
コフモフ・ビルバオ・ホテルはデザイナーズホテルのように
ドアの部屋番号なども斬新でモダンなホテルですね。
また歴史的な建物の中にあると言う事でそのギャップも面白いですね。
そしてホスピタリティが素晴らしく、快適に過ごされたようで良かったです。
スタッフからの手書きのメッセージは心温まりますね。
海外で予約したのが納得出来るホテルだったら旅も楽しくなりますね。

sharonさん、こんばんは。

どうにか「ニライの夢」をアップすることが出来ました。構想は長かったのですが、なかなか思うように行きませんでした。これから私の頭が動いていうるうちは書き加えて行こうと考えています。

今回のホテルは外観は古い石造りの建物ですが、中は超が着くほどモダンな内装でした。ドアの番号も大胆ですよね😀

滞在時間は短かったのですが、ホルピタリテー溢れるスタッフでした。翌超5時にタクシーを頼んだらちゃんと配送してくれていました。よいホテルでした✨️

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私個人のホームページ「ニライの夢」を公開しました | トップページ | 骨粗鬆症の原因と治療薬 »