フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 今週の生け花(令和2年11月第1週) | トップページ | インスリンの働き »

2020年11月 8日 (日)

世界を夢みて(216): サンセバスチャンの朝(出発)

このブログの記事をまとめたホームページを作りました。見て頂くと嬉しいです😃(ニライの夢:https://dreams-nirai.com )。

 

短い滞在時間・・それでも十分満足したサン・セバスチャンでした。いつの日か来る機会があれば今度はノンビリと滞在したい場所でした。

Th_a7308737

朝はサン・セバスチャンの街並みには靄がかかっていて、それはそれで幻想的で美しい光景でした。少しひんやりしたホテルの周りを散歩して、ホテル内で朝食としました。本来なら美食の街ですので、ホテルのアメリカン・ブレックファーストよりも旧市街のバルで取った方が良かったのかも知れませんが、早めに次の目的地への移動もあり朝食付きのプランでホテルを予約していました。
Th_a7308713
ホテル1階のレストランはかなり座席も広く、この場所からコンチャ湾を眺めることもできます。壁には昔のコンチャ湾での貴婦人達の写真が貼られていました。きっと昔から高級リゾート地として栄えていたのでしょうね。

Th__20201004223501
Th_a7308720
何気に置かれたパンやジャムを置いた調度品も味わいがありました。
Th__20201004223601
パンの種類は豊富でしたが食事の種類は余り多くないようです。

Th__20201004223502
取ってきた朝食のメニーです。普段はこんなに取ることもないので私としては十分すぎる朝食です😄。

Th_a7308729
さらばコンチャ❗・・さらばサン・セバスチャンです❗

Th_a7308731
気持ちの良い朝を迎えました。素敵な思い出を胸に次の目的地に移動です😍

« 今週の生け花(令和2年11月第1週) | トップページ | インスリンの働き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 いよいよサンセバスチャンともお別れの朝となったのですね。
幻想的な美しい景色がご覧になられて・・・。
 レストランもゆったりとして流石のホテル☆☆☆☆☆です!
朝食🍞☕も豪華ですね!
ついつい頂き過ぎてしまいそうですが、
そこはドクターでいらっしゃるので適量をお召し上がりだったと思います。
 沢山の素敵な思い出を抱いて次へご出発でしたでしょう!
続きを楽しみにお待ち申し上げております。

こんばんは〜❤️
サン・セバスチャンのホテルは眺め
だけでなく、綺麗なお部屋で朝の
レストランも豪華ですね。
舞子などでは手が届きそうもない
高級ホテルです。
1Fの朝食の場所から見える
サン・セバスチャンも綺麗です
すし、朝靄の市街地も美しいです
いつも私もこのブログで夢のような
旅をさせて頂いています。
本当にありがとうございます😘

マコママさん、こんばんは。

短い滞在期間でしたが、濃厚な時間を過ごしました。本当に素敵な街でした。
レストランも広々として眼下にコンチャ湾やサン・セバスチャンの街が見渡せる素敵なホテルでした。五ツ星ではなくて四ツ星のホテルでした。それでも私にとっては五ツ星以上(?)のホテルでした。

いつも書いてあります様に、食に疎いために必要以上には取らなくても満足しています(笑)。 まだまだ素敵な場所が続きますので、次回もご覧頂ければ嬉しいです💖

舞子さん、こんばんは。

このメルキゥースホテルは立地条件が最高ですし、室内もレストランも豪華でした。 これ程のホテルでも海外のホテルは比較的安い値段で泊まることが出来ます。東京は異常に高いですので、こちらの方は値段の割によいホテルを選択出来ます。

夜中も美しい景色を堪能しましたが、朝の露がかかったサン・セバスチャンの街並みも神秘的で良かったです。

20年近く海外旅行に行けない時期がありましたので、海外に行けることは本当に幸せなことだと思っています。ですので、どうかこのブログを読んで頂ける方には一緒に旅行を楽しんで頂ければ本当に嬉しいことです。

私こそ本当にありがとうございます💖

早朝のコンチャ湾も素晴らしい眺めですね。
さてさて、ココからどちらへいらっしゃたのでしょう
続きを楽しみにしています。
それにしても、いつになれば旅に出ることが出来るのでしょう
早くしないと旅仲間が年をとってしまいます。
私はこれでも若手!なのです。
今は旅を夢見て・・我慢ですね。

おたまさん、こんばんは。

靄がかかった早朝のサン・セバスチャンの街並みも素敵でしょう✨️
此からおたまさんも行ったことのある場所にも寄りますので、昔の記憶を溯ることも出来ると思いますよ。

今日、有効なワクチンの開発のデーターが出ました。副作用の点をクリア出来れば、量産体制にかかると思います。もし順調に行けば来年の夏頃には自由な往来が出来るかも知れませんね。それまで我慢です。

おたまさんの旅行仲間の先輩方にとっては、この1年は実に長い1年間ですよね・・・私にとってもおたまさんにとっても言えることですが・・😭

仕事が忙しくなり、30代後半から50代中盤まで旅行に行けなくなりました。今思えば、どんなに無理をしてでも行きべきだったと後悔しております・・・・今年9月の旅行先はこのまま来年の旅行先へと変更となっています。 毎日そのことを想像して頑張っています😄。 来年はこれまで以上に旅を楽しむぞ〜と今から気合いを入れて生きています💖

こんばんは。

ホテルのレストランも広々として素敵ですし
眺めも最高ですね✨
朝陽に輝くコンチャ湾も美しいです。
旧市街地のバルですとこの眺めは望めないのではないですか?
お料理も盛沢山のようですし朝霧の街や湾を眺めながら
最高の朝食タイムですね♪
ここを去るのは後ろ髪を引かれる思いだったのではないですか?
でも次の目的地でも素敵な出会いがありそうですね。
拝見出来るのを楽しみにしています💝

sharonさん、こんばんは。

サン・セバスチャン旧市街には多くのバルが建ち並び、朝も食べることが出来る店もあるとのことでした。 しかし私の方はコンチャ湾や市街地が見渡せるホテルを選びましたので、朝食に地元の料理を楽しむことは不可能となりました。 
ホテルの1階の朝食をとるレストランは広々として眺めも最高でした。食に疎い私はこちらの方が満足度が高かったです😄

1日しか滞在しませんでしたが、目一杯遊ぶことが出来たサン・セバスチャンでした。

この次もまた楽しい旅が続きますので、見て頂けたら嬉しいです💖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の生け花(令和2年11月第1週) | トップページ | インスリンの働き »