フォト

« 今週の生け花(令和2年10月第4週) | トップページ | 乳がん発症年齢には注意が必要 »

2020年10月25日 (日)

世界を夢みて(214): コンチャ湾を望むサンセバスチャンの夜景(動画)

このブログの記事をまとめたホームページを作りました。見て頂くと嬉しいです😃(ニライの夢:https://dreams-nirai.com )。

 

サンセバスチャンのホテル(Mercure Monte Igueldoメルキュール モンテ イグエルド )から市内の眺めを紹介したいと思います。コンチャ湾を望む景色は湾の美しさと共に街の灯りが映えてため息の出る美しさでした。

Th__20201011221401
部屋の灯りを消してずっと眺めていたい眺望です。
Th__20201024230201

このような贅沢な時間が持てたことを皆に感謝しています。このブログの旅行記で美し景色をご覧になられている皆様方と感動を共有できたら嬉しいといつもに考えています。

24時頃に寝て真夜中の2〜3時に目が覚めてしまい窓の外の景色が気になりました。窓を開けるとなんと予想もしなかった波の音がこの高台のホテルまで聞こえてきました。満潮に向かうのでしょうか?塩の流れが見えます。それが湾の中央に島があるために、コンチャ湾に注ぐ波が2カ所から弧状に入ってくるのです。この弧状に進む波が本当に美しいのです。自然がこの美しさ・豊かさを私達に見せてくれる瞬間です💖

Th__20201004114701
この不思議な波の動きを上の図にしてみました。偶然に観た波の動きが余りにも美しくて感動的でした。真夜中と言うのにカメラを取り出して撮影しました。 この美しさを皆様方とシェアしたいと思い動画にしました。観て頂ければ嬉しいです😘
PCでご覧の方は「You-tube」で大画面で観ることが出来ます(https://www.youtube.com/watch?v=Brma9LFN-CA&feature=emb_logo

« 今週の生け花(令和2年10月第4週) | トップページ | 乳がん発症年齢には注意が必要 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 素晴らしい動画を拝見させて頂きました。
夜景と湾に入る波の動きも動画ならではですね!
よいホテルを選ばれて本当に良かったです!

 ありがとうございました。
また続きを楽しみにお待ち申し上げております。

こんにちは!
前回のブログでomoromachi様が
予告してありましたので、早速動画も
観ました。私の想像以上に美しい
眺めでした✨️ ますますバスクに
行きたくなります。まあ舞子の
場合はツアーですのでこのような
素晴らしい眺めのホテルは無理
とは思いますが、イゲルドの丘は
訪ねたいです。
海外旅行は初心者の舞子にとって
はヨーロッパの素敵な街が散策
出来て、参考になります。
以前書いてあったバロセロナも
旅行したいです💕
ご多忙のなか本当にありがとう
ございます😘

マコママさん、こんばんは。

早速みて頂きありがとうございます。 ホテルから見える景色は昼も夜も美しいことは旅行前の検索である程度は知っていました。その為にこのホテルのコンチャ湾が見える部屋を確保致したのです。

ただビックリしたのは夜中に波の音がこの高台のホテルまで聞こえたことです。そして弧状に波が伝わる風景にビックリしました。

いつも本当に有難うございます💖

舞子さん、こんばんは。

早速観て頂きありがとうございます。 美しいものは皆様方とシェアしたいので早くアップしたかったぐらいです。
綺麗ですよね。私もこの夜中の湾の美しさは期待以上でした。
バスクと言うよりまずはスペインに行かれることをお勧めします。海外旅行は時間もお金もかかりますが、一生の宝もになると思います(早く、コロナウイルス感染が収まって自由に世界中を旅したいです)。

ツアーではホテルを選ぶことは困難と思いますが、自由時間などを利用してポイントを絞って訪ねたら良いかと思います。

バロセロナもいいですよね。 私も願わくはサクラダファミリアが完成した後にもう一度訪ねてみたいです✨️

いつもありがとうございます💖

おはようございます。

動画は何度も繰り返し見ました。
感動的です♪バックミュウジックも景色にマッチしていて
素敵です。もう、うっとりです。

12月からも先生のブログを見られるのかちょっと不安ですが、
今後もずっと見られる事を願っています。

今日も有難うございました。

まさにアメイジングです
動画は、もちろん大画面で拝見させていただきました。感動です。
波音もしっかり入っていますね
夢のような画像です。
(ついでに?)ルルドのミサもビリーバンバンも拝見・拝聴^^
時間がいくらあっても足りません。

ガルボさん、こんばんは。

観て頂いて本当に嬉しいです。私の感動を少しでも共有出来る方がいるのはこの上ない喜びです。人と繫がるのは嬉しいことですね。

12月以降も観て貰えたら嬉しいですし、私もなるべく定期的にアップしていきたいと思っています。どうか宜しくお願いします。

コメント頂き本当にありがとうございます💖

おたまさん、こんばんは。

このホテルからの眺めは事前にネットなどで調べて美しかったのでこのホテルに決めたのです。夜中に一瞬目が覚め、やはり外の景色が気になり窓を開けてベランダに立ちました。そしたらこの高台のホテルまで波の音が聞こえたのです・・・私の耳がおかしいのかと思ったらやはり波の音でした😅

・・・そして満ち潮のせいでしょうが、美しく弧を描きながら波が伝わる美しさには圧倒されました・・・覚醒したけど夢の世界でした😄

ルルドもビリーバンバンも観て貰ったのですね・・・感謝!感謝です💖

こんばんわ〜Kです💓
いつも素敵な写真の数々!旅行への憧れが
募って参ります。
今はバスクと言えば私の周りでも美食でその名が
通っています。
以前のピンチョスの話題も気になりましたが
今回はこの眺望の美しさに酔いしれました、
湾に伝わる波形がこんなにも美しいとは
思いませんでした。高台のホテルから波の
音が聞こえたのもビックリですね。
いつもながら先生はいつ寝られているのかと
想像してしまいます。それだけ美しい世界が
広がっているのでしょうね。
私は海外旅行では美味しいのを食べて飲んで
後は寝るだけです😅
いつもありがとうございます。

Kさん、こんばんは。

今年は海外旅行は出来ませんが、やはりヨーロッパは憧れです。いつも書いてあるように365日働き続けても文句はないのですが、1年に1回旅行に出たくなります。 この時は私の最高の時間です。 待ちに待った旅行ですので、寝るのが惜しくて夜まで行動しています。

サン・セバスチャンは今では世界の美食家が集まる場所ですが、私のような味音痴でもその美しさに来て良かったと思う場所でした。

私のような旅行よりもKさんのように美味しいのを食べて飲んで寝ることが1番ですよ・・・この方が本来の旅です・・・憧れます😅

こちらこそ、コメント頂きありがとうございました💖

こんばんは。

折角なので大画面で拝見させて頂きました♪
サン・セバスチャンの昼となく夜となく
移り変わる美しい景色のハイライトシーンが盛沢山✨
中でもコンチャ湾の水面に映る夜景は煌めいていて
本当に美しいです。
波がまた夜景に動きを与え、一層引き立てていますね。
また場所の説明が丁寧でとても分かり易いです。
美しい動画をありがとうございました💝

sharonさん、こんばんは。

大画面で観て頂き嬉しいです。世界中に美しい景色は多くあると思いますが、私が感激した場所を皆様方と共有出来たらと思い動画にしました(いつかリタイヤした後もまだ頭がさえていたら、多くの場所の動画もありますので編集して紹介出来たらと考えています)

綺麗な景色は日中だけでなく夜中も楽しみたいものです。特にゴールデンタイムと呼ばれ夕暮れ時は美しいと感じます。 今回や真夜中にコンチャ湾に注ぎ込む波が感動的でした。 昼間は波がなかったせいかこれに気がつきませんでした。

こちらこそ観て頂き感謝しています💖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の生け花(令和2年10月第4週) | トップページ | 乳がん発症年齢には注意が必要 »