フォト

« 熱中症と夏バテの違い | トップページ | 世界を夢みて(206); パンブローナ(牛追い祭り) »

2020年8月28日 (金)

今週の生け花(令和2年8月第4週)

来週からは9月になります。ただれさえ自宅と病院の行き帰りの生活なのですが、今年は新型コロナウイルス感染のために本当に何処にも出かけることなく過ごしています。真夏の沖縄を楽しむことなく8月が終わろうとしています。今日が金曜日なのかどうかも一瞬判らなくなるように曜日の感覚も麻痺してしまいそうです😢

 

Th_img_4229
ハ〜アとため息をつきながら歩いていると、何時もの2階に生け花が飾られていました。「タラタラしてるんじゃネイゾ〜」と気合いを入れられた感じです。 今週の生け花は花器の前にも栗の実が落ちていました・・・この8月の暑い時期に栗のイガが成長して来ますので。今年は山の方では栗の実のつき具合はどうなのでしょうか? これからイガの中で実が大きくなって秋には収穫を楽しめるのでしょうね。 季節はコロナウイルスなんて関係なくお天道様と向き合っているのでしょうね。
Th_284_20200827144001
リンドウの紫の蕾、ストレリチアの鋭い赤い苞、クルクマのピンクの苞がどれも個性的的で美しいです✨️ 前後にも広がりをつけていますね。
Th_284_20200827144003
お花達を眺めていると、コロナウイルスで右往左往している自分が小さく見えてしまいます。季節は巡っています。 たまには外の空気を感じないと行けませんね。来週から9月です💥


Th_284_20200827144002
<花材:クルクマ、リンドウ、ストレリチア、栗>

« 熱中症と夏バテの違い | トップページ | 世界を夢みて(206); パンブローナ(牛追い祭り) »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 今週の生け花は栗とリンドウでもう秋を感じさせてくれますね。
演出も素敵!
栗の実がそっと置かれて・・・。
木目の額もしっくりと合っていますね。
院長先生もこの生け花できっとお疲れが取れていることでしょう。
9月が目の前でもまだまだ残暑が厳しいです!
今週も「にふぇーでーびる」
先日、コメント頂いた際に書かせて頂きましたが、
「しまくとぅば」残したいの記事からでした。

マコママさん、こんばんは。

今週も生け花が飾られていてホッとさせて貰いました。栗とリンドウはやはり秋を感じさせてくれますね。 栗の実がそっと置かれていて、誰かが持っていかないかと思っていましたが、先ほど帰り際に通ったのですが、ちゃんと栗が二個残っていました(^0^)

最近ぼーっと生きていますので、生け花でわれに帰ることがあります。

こちらこそ「いっぺー、にふぇーでーびたん(沢山、ありがとうございました)」💖

先生、御無沙汰してスミマセンです!

何週にもわたって見られませんでした。
パソコンを新しくしてお引越しの流れと、
暑さのせいと…新しい習い事のせいです(-_-;)
ボーっとして、頭が働かないです。
秋が恋しい毎日です。

ポトンと落ちている栗の実が、とても愛らしく見えます。
というか、初めから置いてあるようで、風情があって良いですね☆

政界がまた荒れてきましたねー。
今日もありがとうございました。

由津子さん、こんばんは。

色々あって大変でしたね。まだ暑さは続くと思いますが、体調管理をしながら頑張って下さいね。

私も一番最初に目に飛び込んで来たのは落ちていた(飾ってあった?)栗の実でした。ボツンと置かれていて、実に可愛らしいですよね✨️

歴代最長というレガシー(?)を残したので本人としては十分だったのではないでしょうか。 誰がなった方が己に有利になるのかという政治家の力学だけで次の総理が決まりそうです。 まあ私としては期待はしていませんが・・・😭

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中症と夏バテの違い | トップページ | 世界を夢みて(206); パンブローナ(牛追い祭り) »