フォト

« 世界を夢みて(168);北京国際空港・エアチャイナラウンジおよび搭乗記 | トップページ | 今年も素敵なクリスマスプレゼントが届きました »

2019年12月20日 (金)

今週の生け花(令和元年12月第3週)

2019年もあと10日余りとなりました。例年通り12月後半は激しく忙しくなります😰 

そんな中、病院の2階のいつもの場所にも生け花クラブの皆様がお花を飾ってくれていました。

Th_img_3470

誰がどう観ようとも「クリスマス」を意識した生け花ですね😊

Th_123

本当に華やかな今週の生け花です。観ているだけでウキウキしてしまいます💖

Th_img_3481-2

来週はクリスマスです✨️ 世界中の子供達が夢を持って歩んで欲しいと祈ります🎄🎄

<花材:アメリカンホーリー、チーゼル、小菊、さつま杉、ポインセチア、金魚草、青文字、アンスリウム>

« 世界を夢みて(168);北京国際空港・エアチャイナラウンジおよび搭乗記 | トップページ | 今年も素敵なクリスマスプレゼントが届きました »

」カテゴリの記事

コメント

一年はあっという間ですね・・・
今年もこの日が近づいて来ましたね🎅
病院の中にこのようなコーナーがあれば、きっと心が和むことでしょう。
ましてや年末のざわざわしたこの時期、花には気持ちを癒してくれる
力がありますね。

でんでん大将さん、こんばんは。

あっという間にクリスマスとなりますね。その1週間後はお正月ですから、目まぐるしく時間が過ぎて行きます。

病院の中でこのようにお花が見れるのは有難いことです。生け花クラブと野球クラブが1番長く続いている職員の活動です。

病院を訪ねたりリハビリをしている途中で生け花の前に立ち止まって見ている患者さんも多くいらっしゃります。 やはり皆、お花から癒やしや力を貰っているのかも知れません。

私の方は、まだ4箇所の忘年会が残っています。今年はぎりぎりまで忙しそうです😢

間に合いました。
今日のアトリエXmas始まる前に着きました。
ありがとうございます。。。。取り急ぎ。。。。byトトロ

アトリエトトロさん、こんにちは。

そうでしたか、今日のアトリエXmas開催前に届いたのですね。色々な物があると思いますので皆で楽しんで下さい💖

今度はこちらから!
トトロ先生と子供達の作品のクリスマスプレゼントが沖縄に届きましたよ〜 本当に素敵なクリスマスプレゼントです。

早速病院のロビーに飾らせて貰いました。詳細は明日のブログにでも紹介しますね。 本当にありがとうございます。

トトロ先生も子供達にも素敵なクリスマスになることをお祈りしています。

先生、お疲れ様です。
今日のお花は、クリスマス!って感じですね。
シルバーゴールド?の花器に、赤と緑のクリスマスカラーでステキです。
俯瞰からは、ねじれた感じ、初めて見たかも!華やかです☆。

お医者さんは、これからかなり多忙になるのですね。
お身体に気をつけてくださいね。
私もイブにもう一つだけ記事アップして、今年は終わりにします。
良き年をお迎えくださいませ。
本年も本当にお世話になりありがとうございました。

由津子さん、こんばんは。

今回の花器は光輝いていて、クリスマス用の特別品のように感じられます。いつもより多い種類の花々それもとても鮮やかな色彩の花々ですので華やかになりますね。
クリスマス気分を味わうことが出来ます。

昨日は病院全体の忘年会、今日は朝から大学の医局の談話会があり、今度は19時から忘年会となっています。 まだあと1つ関連機関の忘年会もあり、最後まで負われそうです。まだ年賀状に手をつけていませんのでこれから焦って頑張って行く予定です。

由津子さんも年始年末に向けて最後の追い込みでしょうか? 

こちらこそお世話になりました。また来年も宜しくお願い申し上げます💖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界を夢みて(168);北京国際空港・エアチャイナラウンジおよび搭乗記 | トップページ | 今年も素敵なクリスマスプレゼントが届きました »