フォト

« 今週の生け花(令和元年8月第5週) | トップページ | ピロリ菌の予防は可能かどうか? »

2019年9月 1日 (日)

世界を夢みて(147); グラン・プラス宿泊を動画にしました

このブログの記事をまとめたホームページを作りました。見て頂くと嬉しいです😃(ニライの夢:https://dreams-nirai.com )。

 

ベルギーのブリュッセルの街全体も美しいのですが、その中でも世界一美しい広場と称される「グラン・プラス」は本当に美しい広場でした。



Th__20190820110301
人気の観光スポットだけあり、21時過ぎにこの広場に到着した時も多くの観光客がその広場で写真を撮ったり、座って談笑していました。360度綺麗な写真が撮れます😃

この広場に面して客室数は多くないのですが、この広場を一望出来るホテルがあります。 この素晴らしい眺めはこの場所に泊まったことによって経験することが出来ました。ブログでお世話になっている皆様方にもみて欲しくて、時間帯によって移り変わる広場の景色の写真と動画も作ってみました。 ご一緒に宿泊気分を味わえたら嬉しく思います。

Th__20190820110001

Th__20190820110101

Th__20190820110201

Th__20190820110202
<続いてホテルの部屋からの動画をご覧下さい:You-tubeにすると大画面でもご覧頂けます>

« 今週の生け花(令和元年8月第5週) | トップページ | ピロリ菌の予防は可能かどうか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

omoromachi様、こんばんは

本当に朝から晩までこの景色を堪能されたのですね

動画観させて貰いました。ベルギーに行く機会は
少ない(ない?)と思いますし、ましてやこのホテルの部屋
からの景色は見ることは絶対にないと思いました

本当に貴重な動画をありがとございました♥️
私も旅をした気分になれました

舞子さん、こんばんは。

このようなホテルに泊まれたのは幸運です。色々なことに恵まれてこのような美しい風景を1日中堪能出来ました。

行きたくても行けない方や、健康や年齢の事情で行けなくなった方もいらっしゃる中で、少しでも皆様にこのような美しい景色を見て頂きたくて、動画にしました。写真もいいのですが、動画の方が臨場感もあり、広場の騒音も聞こえて来るので部屋に泊まった気分になれるのではないかと考えています。

舞子さんが観ていただき、私の意図したコメントが貰えたことを本当にありがたく思います。 ありがとうございます💖

こんばんは。
 画面一杯に広がるグラン・プラスの夜明けから日暮れまで
堪能させて頂きました!
素晴らしい体験をなさいましたね?
 私たちは夜のこのような広場を観る事は出来なかったので、
嬉しく拝見させて頂きました。
お蔭さまで心に残りました。ありがとうございました。
 続きを楽しみにお待ちしております。

マコママさん、こんばんは。

見て頂いてありがとうございます。このような美しい風景を一緒に観て貰いたかったのです。 宿泊者でないと撮れない景色です。

いつもコメントを頂いたいる皆様方への感謝の気持ちを込めて動画にしました。 このような綺麗な世界を共有出来ることを願っています。

いつも観て頂きありがとうございます💖

omoromachi 様、おはようございます。

ヴィクトルユゴーが世界一美しいというだけある綺麗な広場ですね!

本当に動画だと臨場感もあり私のような人間にとってはまず見ることのない部屋からの眺めを体験さしてもらいました

本当に素晴らしい経験をさせてもらっています。ありがとうございます。

おはようございます。
目が釘付けになってしまいました。
この場所に行ったら、多分私はホテル行かないかもしれません。
ずっと撮っていたいと思いました。
ほんと凄い場所です。
私にそう思わせる先生の写真もお見事です。

ツクシンボさん、おはようございます。

世界一と言われる広場は他にもあると思いますが、そう言われても疑わない程綺麗な広場でした。

他の場所の動画もあったのですが、時間がなくて編集できていません。他は老後の楽しみにいつの日か編集したいと考えています。

部屋からの動画は私と一緒に動いていますので、皆様方もこの場に行った気分になれないかと思い、you-tubeにアップしました、

一緒に見て貰えて嬉しいです💖

EOSのパパさん、おはようございます。

写真家のパパさんでしたら、この広場や、この部屋から凄い写真を撮ることが出来ると思います。私の様な素人でも、この広場は何処を切り取っても絵になる場所でした。

きっとパパさんなら、様々な機材を持ち込んで、1日中写真を撮っていると想像致します。きっと夢の中で夢中でシャッターを切っていることでしょう。

パパさんに写真のことを褒められると恥ずかしいです(笑)。

朝も夜も本当に綺麗な街ですよね。
私も昼、夜に行ってみました。
春に行ったのですが、夜は9時頃まで明るい白夜でした。
ホテルの窓から撮った写真、動画はプロ並みの腕前で感心しました。
動画はユウチュウブで拝見いたしました。
(世界を夢みて)の個展など考えてはみませんか。
大勢の方が見に来て下さる事、間違いなしだと思いますよ♪

ガルボさん、こんばんは。

ガルボさんも、この広場を昼・夜経験されたのですね。春からは昼の時間が長くなっていたのですか? 緯度が高いところは遅くまで明るいです。得した気分です😀

写真も動画も全くの素人ですので、上手く撮れません。今は色々な画像を編集するソフトがあるようですので、もしも引退後時間があれば、撮りためた写真や動画を編集してみたいです。きっと今より綺麗な写真に仕上がると思います。

個展などとは想像も出来ません。きっと非難を受けると思いますので、ここのブログで静かに自己満足の世界で頑張ってみたいと思います。

ガルボさんからこのように言われたことはとても嬉しいことですよ。ありがとうございます💖

こんばんは。

グラン・プラスの夜景も美しいですねぇ。

5年ほど前に一度行きましたがお昼間だけで、
夜景は見てないので感激しました♪
動画のUPありがとうございます!


広場に面した所に「ゴディバ」の本店を見つけ
予想に反して こじんまりしてたのを思い出しました。(^^;)

yukikoさん、こんばんは。

yukikoさんも5年前にこの広場をご覧になられたのですね。昼も綺麗な場所ですよね。
私は幸い泊まることが出来たので、この動画をアップしました。観てくれて嬉しいです。一緒に旅行した気分になれたら動画にした甲斐があります💖

ゴディバ本店・・・私もそう思いましたよ・・・なんたって世界的に高級チョコで有名ですので、かなり大きな佇まいと思いましたが、以外に小さくビックリしました。 それでもこの場所にあるのですからやはり凄いことです。 お土産も買いましたか?😀

先生、こんばんは。

グラン・プラスの夜景は何度観ても美しいですね♪
それに動画で移り行く時と共に灯りが灯り始める夕景や、明け行く朝の情景も素敵です。
夜景のお写真もブレる事なく、本当に綺麗に撮ってらっしゃいますね♪
カメラも先生の腕前も素晴らしい!
これからも美しい画像を拝見するのを楽しみにしています。

sharonさん、こんばんは。

グラン・プラスの移り変わる美しい景色を皆さんと共有したいために動画に編集しました(いつか時間が取れるようになれば本格的に画像も編集して綺麗な動画にしてみたいです・・・まあ生きているかどうかですがね😅)。

日の出、日の入りは何処でも綺麗のですが、今回のホテルからの眺めは余り多くの方はご覧になれないと思い撮影しました。

これからも見て頂ければ本当に嬉しいです💖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界を夢みて(147); グラン・プラス宿泊を動画にしました:

« 今週の生け花(令和元年8月第5週) | トップページ | ピロリ菌の予防は可能かどうか? »