フォト

« 多量飲酒習慣によるビタミンB1欠乏症 | トップページ | 世界を夢みて(135); ベルギー:ゲント(ヘント:Gant)No2 »

2019年7月 5日 (金)

今週の生け花(令和元年7月第1週)

今週も生け花クラブの皆様が3階のいつもの場所にお花をいけてくれていました。花々が瑞々しく美しいです。

今日は緊急手術を終えて手術場をでると、那覇市は大雨の状態です。九州の雨もどうなっているのでしょうか? 心配です。

Th_img_2642

これから今日2件目の緊急手術が待っています。取りあえず写真は撮りましたので、写真の紹介だけでも致します。この様な花があるだけでも有り難いです。

Th_71

手術を終えた頃には雨が上がって欲しいのですが・・・

<花材;ユーカリ、アンスリウム、リンドウ、ひまわり、ソリダスター>

« 多量飲酒習慣によるビタミンB1欠乏症 | トップページ | 世界を夢みて(135); ベルギー:ゲント(ヘント:Gant)No2 »

」カテゴリの記事

コメント

omoromachiさん、おはようございます。
緊急のオペ、ご苦労さまでした。
先生方の努力が命をつないでいます。
言葉では簡単ですが、本当にご苦労さまです。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
もう夏モードなんですね。
ひまわりの黄色が鮮烈です。
病院に花があるのは、砂漠のオアシス同様のようで心が和みます。
スタッフの皆さんの心遣いが優しいです。
私は、あちこちガタが来ていますが今度はどこ?ってな感じで毎日をなんとか過ごせています。
撮影も折りたたみ椅子、持参しながらですが続けています。
ビタミンの話はわかりやすくて、納得しました。
還暦を過ぎ、衰えを感じながらですが毎日を楽しんで暮らせています。
omoromachiさんのお仕事は、激務でしょうから患者さんもさることながら先生やスタッフの皆さまもご自愛されましていいお仕事されてくださいませ。
長文で失礼しました。

院長先生
 おはようございます。
緊急手術お疲れ様でした。
 今週の生け花はお休みかしら?と
思っておりましたが、手術でいらしゃったのですね。
 お疲れのお目にお花で癒されたと思います。
赤い可愛い花器に夏のお花が一杯元気です!!

EOSのパパさん、おはようございます。

月曜日から木曜日では外科の手術日ですので、定期の手術が多いのですが、金曜日に長い緊急手術が入るのはそれ程多くありません。 それが二件続きました。 緊急は時間を選べませんので、どの時間からも行います。それを知っていて外科医になったのですから当然の私達の勤めと思っています。

いつもなら7月に入っては雨が少ない青空の沖縄ですが、昨日は2例目の緊急手術を終えてもやはり雨でした。今も雨が降っています。

確かに還暦過ぎると、あっちこっちに体の不具合が生じますね。 パパさんの写真は素晴らしいです。 体の調子を見ながら、続けられて下さいね。

私も頑張ります。EOSのパパさんからコメント頂けて嬉しいです✌️

マコママさん、こんばんは。

昨日は2件緊急手術が続きましたので、手術の間にお花のブログをアップしました。2件とも私が主治医ではありませんので、手術と手術の間に書くことが出来ました。

可愛らしい花器と色彩豊かな花々に癒されています。

マコママ様も昨日は忙しかったと思いますのに、この様にコメント頂き恐縮です。ありがとうございます💖

ハイサイ、先生(^_^)/ お疲れ様です。

お仕事とは言え、2件の緊急手術とのこと、お疲れ様でした。
私も以前、夜遅く虫垂炎になり病院に運ばれ手術をして頂いた事が有りますが、先生、看護師の方々には感謝感謝です。
命を預かるお仕事で大変だと思いますが、御自身のお身体を御自愛頂き、これからも患者さんの為に頑張って下さい。

さて今回の生け花ですが、ひまわりの黄色がアンスリウムのピンク色で際立った感じですが、ひまわりは個人的に大好きな花です。
イタリアはシチリア島のひまわり畑から地中海を望む風景画(油絵)を部屋に飾って有ります。この絵のひまわりの黄色を見ていると元気づけられ心が落ち着きます。

それではまた、にふぇーでーびる(^_^)♪

mosaさん、こんばんは。

そうでしたか、mosaさんは急性虫垂炎で手術なされたのですね。
いつもボケッとしていますので、時々は働く姿を職員にも見せないといけませんね(^_^)

今回のアンスリウムはピンクで柔らかい色合いですね。mosaさんは向日葵が好きなのですね。何となく元気が出ますよね✌︎

シチリア島からの眺めの中で描かれた風景画は、南の光の強さと海の色合いが似合う景色なように感じられます。

いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多量飲酒習慣によるビタミンB1欠乏症 | トップページ | 世界を夢みて(135); ベルギー:ゲント(ヘント:Gant)No2 »