フォト

« 戦後増え続ける尿管結石 | トップページ | 「渡良瀬橋」を唄ってみました。 »

2019年7月26日 (金)

今週の生け花(平成元年7月第4週)

地球温暖化と共に台風の発生場所も次第に北になっているのかも知れません。熱帯低気圧が今日台風6号へと変わり、明日、明後日に本州に上陸しそうな気配で、雨・風による影響が心配です。進路方向にある皆様方はお気をつけて下さい。

7月に入ってもなかなか沖縄らしい青空がなかったのですが、やっとここ何日かは青い空がみられています。当院からも遠くの慶良間列島や那覇空港、那覇市街地や大きな豪華旅客船が停泊している港が青空の下で見ることが出来て、気持ち良いです。

Th_img_2720

今週も生け花クラブの皆様が3階のいつもの場所にもお花を飾ってくれていました。外の青空に負けないぐらい元気のあるお花達です。

Th_74

真っ白な花器に、黄色のガーベラ、先が小さな紫の丹頂アリアム、ラッパのような小さな青紫のアガパンサス、後方に燃えるようなグロリオーサ、小さな小菊、それに雲竜柳の枝が空間を自由に走っています。 とても広々とした鮮やかな風景です。

この3階のスペースはカラッとた夏の空気を感じます💖

<花材:雲竜柳、アガパンサス、丹頂アリアム、ハラン、グロリオーサ、小菊、ガーベラ>

 

« 戦後増え続ける尿管結石 | トップページ | 「渡良瀬橋」を唄ってみました。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 今週はお休みかしら?と思っておりましたが、
生け花はちゃんとございましたね。
 白い花器は横から見ると重なっているのですね。
雲竜柳が流れるように空間を走り??
そして黄色いガーベラが元気を与えていますね。
紫色にピンクなどなど彩を添えて素敵です。
今週もありがとうございます。

マコママさん、こんばんは。

今週も生け花クラブがあって、ちゃんと2階のいつもの場所にもお花が飾られていました。今日は色々と会議などもあり、アップするのが遅れてしまいました。

今週の生け花も、花器や花材に特色が有って、それがまとまってとても清々しい気分にさせて貰えました。

いつもコメントを頂き本当に感謝致します💖

先生、御無沙汰をしております。
いつものように、どの角度から見ても素晴らしいお花たちですね!
私もどこから見ても描けるように練習方法を変えるようにしました(汗)
ガーベラ、イコール、ピンク系と選んでいましたが、黄色もオシャレですね。

先生は、ずっと同じペースで記事アップされていて本当に凄いです。

かなり猛暑になってきてグッタリしています。
夏はやはり今年も来ましたか…(-_-;)

由津子さん、こんばんは。

生け花はどの角度から見ても美しいようにいけていますよね。素人の私でも感心致します(^0^)

由津子さんのように優しい水彩画が描けたら素敵だなと思います。生け花は観る角度によっても受け取るイメージが変わる場合もありますね。水彩画を描く時も一番印象に残る角度で描くことも重要かも知れません。

私は才能がありませんので、数で勝負しています😢 それに怠けものですので、一度やらなくなると完全にアウトになってしまいそうですので今のところ頑張って更新しています。

これから長く暑い夏が訪れますので、体調管理をして乗り切って下さいね💖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦後増え続ける尿管結石 | トップページ | 「渡良瀬橋」を唄ってみました。 »