フォト

« 世界を夢見て(121);  朝のデン・ハーグの風景 | トップページ | 世界を夢見て(122); デルフト »

2019年3月22日 (金)

今週の生け花(平成31年3月第4週)

ココロブのリニューアルに伴うシステム異常は私達利用者にとってはどうしようもない状況です。色々と改変することは仕方ないと思うのですが、こちらの操作ミスなのか単にシステムに反映されないのかも情報として与えて貰えずに、この何日かはイライラが募ってしまうブログです😖
3月の後半になったかと思ったら、いきなり夏日のような暑さになった那覇市内です。 皆様方の所では如何でしょうか? 昨日の秋分の日に病院への移動の車内では暑くてクーラー使用となっています。 とにかく暑い沖縄です。
今週も生け花クラブの皆様が2階のいつもの場所にお花を飾ってくれていました💕

Th_img_2294
今回の生け花は、大きく枝を広げたコデマリのためにこの小さなスペースも手狭ですが、その分勢いがあって元気が出ます。
Th_3134
全体的なバランスも良くとれていますし、色使いも今回は白系統と黄色の系統に分けて使っているようです。
小手毬と連続するように花器の上には白い小菊の花が違和感なく咲いています。 白い小菊の上方には黄色のフリージアの花が優しげに咲いていて、小菊と色の違いや花びらの違いを楽しめます。
右上方にはオレンジ色のストレリチアが春の太陽に向かって苞を開いています。
・・・今回の生け花もまだまだ、システムの不具合の中でココロブの皆様方にはお伝えすることが出来ていないかも知れません。早くこれまでのように分かりやすいココロブになって欲しいですね。
<花材:コデマリ、ストレリチア、フリージア、小菊>

« 世界を夢見て(121);  朝のデン・ハーグの風景 | トップページ | 世界を夢見て(122); デルフト »

」カテゴリの記事

コメント

院長先生
 こんばんは。
本当に使いづらいです!
先生は流石でいらしゃいます。
画像もきちんと入っていますもの・・。
私は苦労致しましたよ。
 トップページへ行くには現在、載っている記事から
でないといけませんね?
 
 デン・ハーグも拝見させて頂き、
コメントさせて頂きましたが、どうやら反映されて
いないようですね。
 
 今週の生け花はまるでダンスを踊っているように私には
見えましたよ。
白と黄色系ですっきりしておりますね。

 このコメントが届きますように・・・。

マコママさん、こんばんは。

どうも、コメントを出したり、返事をしたりが当たっているのかどうか不安です。こちらの操作の問題なのかココログ自体の問題なのかも判らない状態です。
返事が届いてくれることを願っています。

今週の生け花は小手毬がダンスをしている様に跳ねていますね。不思議と元気が出てきます。コメントありがとうございます。

>マコママさん
>
>院長先生
> こんばんは。
>本当に使いづらいです!
>先生は流石でいらしゃいます。
>画像もきちんと入っていますもの・・。
>私は苦労致しましたよ。
> トップページへ行くには現在、載っている記事から
>でないといけませんね?
> 
> デン・ハーグも拝見させて頂き、
>コメントさせて頂きましたが、どうやら反映されて
>いないようですね。
> 
> 今週の生け花はまるでダンスを踊っているように私には
>見えましたよ。
>白と黄色系ですっきりしておりますね。
>
> このコメントが届きますように・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界を夢見て(121);  朝のデン・ハーグの風景 | トップページ | 世界を夢見て(122); デルフト »