フォト

« 2019年明けましておめでとうございます | トップページ | 年齢と共に眠りにくくなるのは本当? »

2019年1月 6日 (日)

瞳を閉じて

年始年末も慌ただしく過ごし、4日からは早速手術も始まり、日常に戻っています。 高校卒業後紅白歌合戦もみたこともなく、正月番組のテレビも殆ど観ずに過ごしています。 折角の正月ですので、昔のDVDを観ることに・・・。邦画は殆ど観ませんでしたが、思わず 「天国の本屋〜恋火」を観ることに。なんとなく心優しくなれる感じです 竹内結子が実にチャーミングで素敵なのです(私は有名な芸能人の名前さえ覚束ないのですが、やっと彼女の名前と顔が一致しました)。
ホンワカしたした良い気分になって気をよくした私は、23時を過ぎたと言うのに、もう1つの映画を・・・
           
Th_1_2 今度は2000年代に「セカチューブーム?」で有名になった「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版も観ました。 もともと涙腺が弱い私は、更に年をとって情けない程泣けてしまうので、この手のDVDは密かに夜中一人で観るのです(根が暗い?
・・・やはり泣けました。 今度は長澤まさみさんが可愛かったです  この年になっても男優さんには目もゆきませんが、可愛い女優さんは好きです・・・     
 
感激ついでに、この映画の主題歌の「瞳を閉じて」を思わず録音してみました。                
何時ものようにちゃんと唄えませんでしたが、綺麗な写真をつけて動画にしました。宜しければご視聴ください。 イメージが崩れても私は責任を負いませんので・・・新年早々・逃げます

« 2019年明けましておめでとうございます | トップページ | 年齢と共に眠りにくくなるのは本当? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

omoromachi様、明けましておめでとうございます。
新年早々、omoromachi様の音楽が聴けて嬉しいです

平井堅さん私も好きでよく聴いています。
それにしても高い声がよく出ますね。普通男性で
ファルセットでないと平井さんの声が出ませんが
omoromachi様の声は音域が広くて優しいです

寝る前のご褒美のような動画です。
いい夢みて眠れそうです

今年もよろしくお願い致します

お早うございます。
早速、仕事始め、それも手術をされての日常とは、本当にご苦労様、
患者の側に立てば、有り難うございますと申し上げるしかないですね。

年末年始、俺も紅白歌合戦も含めて、ほとんどテレビは見ませんでした。
観たいと思う映画は録画したところです。
テレビは観なかったと言うよりも、観たいと思う番組がないのですね。
NHKですらワイワイガヤガヤの番組、こう思うのは年齢ということかも
知れませんが、これで良いのかな~なんて考えてしまいました。

あけましておめでとうございます。
新年早々先生はお忙しいですね。
人の命を預かるお仕事、たいへんだと思いますが
お体に気を付けて頑張ってください。
応援しております。

おはようございます。
 素敵な歌声と綺麗な動画を拝聴致しました。
私はどちらの映画も観ておりませんが、
女優さんのお名前とお顔は存じておりますよ。
またお楽しみくださいませ。

syiroyama.kさん、明けましておめでとうございます。

聴いて頂きありがとうございます。

syiroyama.kさんは平井さんの音楽が好きなのですね。声もいいし格好いいですよね。

この曲は音域が広いので歌いにくかったですね。今回より1音上げる方が私としては歌いやすいのですが、高音域が出にくい場合もあり低いまま唄いました。

いい夢なら良いのですが、悪夢を見ていたらごめんなさいです
今年も宜しくお願い申し上げます。

でんでん大将さん、こんにちは。明けましておめでとうございます。

今年は1月4から仕事始めで直ぐに手術がありました。一気に現実に戻った感じで、逆に年始年末ノンビリせずに良かったのかも知れません。

年始年末の番組は私もあまり観たい番組はありませんでした。某国営放送?の特別番組などで良いのもありましたが・・・

放送局も安く早くの時代になったのでしょうか? 中身の深い番組が少なくなりましたね。 その分私達も放送を吟味して選ばなければいけないかもしれません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しげまるさん、明けましておめでとうございます。

いつも読んで頂きありがとうございます。今年は定期の手術が年始から入っていましたので、気合いを込めてのスタートとなりました。

しげまるさんも体調管理をして、山に臨まれて下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

マコママさん、こんばんは。

この映画は観ていなくても女優さんの名前を知っていて顔と一致しているのなら世間の話題に付いて行けますね・・・・私の方は有名人の名前を知らなすぎるために、皆の会話の中で俳優さんの名前が出て来てもついて行けなくて困ることも多いのです

動画も聴いて頂きありがとうございます

院長先生
 失礼しました。
動画と共に拝聴させて頂きました。

マコママさん、こんばんは。

御心配なさらずに、マコママさんからいつもコメントを頂くだけで本当に嬉しいのです。 ですので「みたよ」とか「聴いたよ」だけでも十分嬉しいのです。
本当にありがとうございます

こんばんは、院長先生。
DVD、どちらも良い邦画ですよね。
時には映画の世界を旅行って感じでゆったりタイム^^
弾き語り拝聴致しました。今週から始まるせわしなさの前の
ゆったりタイムでした。

サウスジャンプさん、こんばんは。

「天国の本屋〜恋火」「世界の中心で愛をさけぶ」のどちらもご覧になられたのですね。両方とも小説から映画化されたので、流石に小説好きのサウスジャンプさんは知っていたのでしょう。

私の方は正月の最後のあがきで。一気に映画を観ました。 「天国の本屋〜恋火」は初めて見ましたが、ホンワカとしていい感じでした。

弾き語りも聴いて頂きありがとうございます。明日から本格的な仕事が始まる方も多いと思います。サウスジャンプさんも頑張って下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

omoromachiさま


遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速素敵な歌声と動画を視聴させていただき、有難うございました。
omoromachiさまは束の間のお正月はDVDを楽しまれたのですね。
ドラマはどちらも見ておりませんが、この曲は知っていました。
懐かしい想いで聴かせて頂きました。

思えばomoromachiさまのギターの弾き語りで、色々な曲を知ったり、
思い出したりしながら夫亡き後の1年3か月を過ごしてきました。
おかげさまで音楽を沢山聴くきっかけになり、私には何よりの癒しになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

お黒ちゃんさん、こんばんは、そして明けましておめでとうございます。

いつも私の下手な音楽も聴いて頂き感謝しています。

お黒ちゃんさんは、これまで色々とご苦労なされ、ご主人にも先立たれて大変だったと思います。音楽には詩の内容やリズムで癒やしの効果があると考えます。

お黒ちゃんさんに聴いて貰え、少しでも癒しになって貰えたら本当に嬉しいです。 私ももっと早くギター弾き語りを初めておけば良かったと考えています。 今では大変な時にでもギターを弾いて唄っている時間は悩みが消え去ることがあります。

お黒ちゃんさんには沢山の素敵な友人達がいますので、どうかこれからも楽しんで欲しいと願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

初めまして、yumi.tanaと申し上げます
海外旅行が好きで、このブログに出会えました
綺麗な写真が多く憧れのスペインの記事も全て
読まさせて貰いました。
瞳をとじては大好きな曲ですし、セカチュウで涙した
年代です。 先生のお声は若々しいです
失礼ながら還暦を超えていると書かれていましたのに
30・40代の方が唄われているお声に聞こえます
アクティブな行動力や柔らかい文面からも肉体的にも
精神的にもクリエイティブで若い感性で書かれていて
とても共感がもてました。アラフォーの私からみても
親近感が湧いています
先生の「瞳をとじて」をもう10回以上聞いています。
聴けば聴くほど素敵な優しいお声ですね。感激しました
これからも宜しくお願い致します

yumi.tanaさん、こんばんは。

こちらこそ初めまして。
海外旅行が好きなのですね。スペインの記事を読んだとなるとスペインが特にお気に入りなのでしょうか? 

アラフォー世代となると私からは随分と若い年代です。それでも私の歌を聴いて貰えて嬉しいです。私もいつのまにか還暦を既に超え、禿げたお祖父さんになりつつあります

yumi.tanaさんから沢山のお褒めの言葉を頂き嬉しいです。ちょっと恥ずかしいほどです。

どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。しばらく旅行記はオランダ・ベルギー・ルクセンブルグになると思いますが、時々ご覧になって下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瞳を閉じて:

« 2019年明けましておめでとうございます | トップページ | 年齢と共に眠りにくくなるのは本当? »