フォト

« 世界を夢みて 101 :ベネリクス三国への旅:直前のハプニング | トップページ | イビキのバターンと睡眠時無呼吸 »

2018年11月 6日 (火)

私のラジオ放送について(全国で聞くことが出来ます)

ブログを読んで頂いている皆様方にはいつも感謝しています。
Logo 滑舌も回らず、喋ることが嫌いな(?)私が何故か地域のFM局(FMレキオとFM21)で番組を担当させて貰っています。 最初は病院の新築移転もあり、紹介がてらの2・3回で放送が終わるはずだったのですが、何故かズルズルとcoldsweats0110年以上番組を続けています。 この番組の途中の時期からブログを書き始めたり、ギターをやるようになりました。Logo1  2年前からは番組内で1曲は私のギター弾き語りをかけるようになりました。
つくづく人生って何があるか分からないと思ってしまいます。
ローカルなミニFM局ですので、那覇市や浦添市など沖縄本島の南部・中部地区でしか聞くことが出来ません。 昨年からFMレキオ(http://www.fmlequio.com/ )とFM21(http://www.fm21.net/ )がスマホやネットで番組が聴けるようになりました。この放送局からアプリをダウンロード(https://fmplapla.com/fmlequio/ )することにより、全国の色々な地域のFM局も聞くことが出来るようになっています。
もしもよろしければ、「FMレキオ」や「FM21」のホームページを開くと、右上に「公式アプリ(https://fmplapla.com/fmlequio/ )」の欄がありますので、iPhoneやAndroidにて当番組を聴取出来るようになっています。それ以外にはネット経由でPCで聞くことも出来る「サイマルラジオ」があります。同様にFMレキオとFM21のホームページ上から聴取できる手続きが書いてあります(私のMacでは上手く出来ませんでした)。
私の担当している番組はFMレキオとFM21の「いきいきタイム」という番組で、毎週水曜日の18時から19時までの1時間の同時生放送です(第3水曜日は私が運営会議のため、他の職員が担当しています。第3水曜日に聞かれても私ではありません・・・)・・・アプリをダウンロード後、スクロールして沖縄のFMレキオやFM21の画面から水曜日の18時から19時には私の気持ち悪い声(crying)をお聞きになれます。
これで公開(?)生放送になりそうですねcoldsweats01 このブログも職員や友人達にも話していませんので、殆ど知られていません。 病院名や私の個人名でブログを探しても見つからないと患者さんから言われたことがありますが、ここでブログを読んで頂いた皆様への公開となりますでしょうか? 
私の音楽のyou-tubeへのアップも恥ずかしくて親兄弟や友人にも知らせていません。 私個人の趣味としてでしたので。
これもFMレキオのホームページで、私のギター弾き語りのYou-tubeを公開となりましたので、一応この場で場所を貼り付けておきます。 皆様に取っても懐かしい曲などがありましたら、クリック頂くと音楽を聴くことが出来ます(https://www.youtube.com/user/takuryo1/videos )。
私も年を取ると厚かましくなったと今日は勝手に私のラジオ番組のお知らせでしたhappy01

« 世界を夢みて 101 :ベネリクス三国への旅:直前のハプニング | トップページ | イビキのバターンと睡眠時無呼吸 »

FMラジオ」カテゴリの記事

コメント

omoromachiさま

おはようございます。

早速 ラジオが聴けるようにスマホ設定しました。
今日ですものね。
そして ギターの弾き語りの方もみてみましたが、懐かしかったり、
大好きな曲がたくさん含まれており、楽しみが増えました。
有難うございます。

私もブログの存在は兄弟にも娘たちにも友人の殆どにも教えていません。
知らせてしまうと窮屈になりますもの。
ストレス発散にならないので・・・

お黒ちゃんさん、こんばんは。

早速設定頂き有り難うございます。もう10年以上ラジオ放送を続けていますが、今でも上手くしゃべれていません。 少しでも医療情報を発信できればと考えています。

ブログについては個人的なことも書いていますので、病院のホームページに載せるものは「おもろまちメディカルセンターのブログ」として「医療情報と」「生け花」の情報は抜き出して貼り付けています。

音楽や旅行や時々自分の感じていることなど、極めて個人的なことは伏せるようにこれまでやって来ました。

そうですね。私もストレス発散しなければheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/67351994

この記事へのトラックバック一覧です: 私のラジオ放送について(全国で聞くことが出来ます):

« 世界を夢みて 101 :ベネリクス三国への旅:直前のハプニング | トップページ | イビキのバターンと睡眠時無呼吸 »