フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 日本人は糖尿病になりやすい | トップページ | 世界を夢みて68: ルフトハンザ航空ビジネスクラス »

2017年12月 8日 (金)

小さな幸せ

沖縄地方も12月に入り、小雨模様の天気が続いています。

今日も朝から小降りの雨の中を出勤。国際通りと交わる交差点。そこには修学旅行や観光客を待っているバスがよく止まっています。バスからガイドさんとおぼしき若い女性が片手にリストを持って降りて来ました。 

Th_ 彼女は濡れないように小走りにバスから交差点へ向かい、左へと方向転換しようとした時、横断歩道を渡ってきた小学低学年の女の子が転倒したのです。持っていた荷物のせいで音がしました。私もアッと思って眺めていたら、この音を聞いたガイドさんが振り返り、子供のもとへ。散らばった子供の荷物を集める手助けをして,横断歩道を渡りきるまで手を引いてくれていました。

とても幸せな気分。ガイドさんも優しかったし、小さな子供がペコって頭を下げたのもとても可愛らしかったのです。 信号が青に変わり車を走らせながら、「今日はなんだかいい日ですね〜」 と矢野顕子さんの春咲小紅の曲に乗せて唄ってしまったのでした

今日は楽しい1日のスタートが出来ました。2人からの小さな幸せのプレゼントにお礼を言いたい気分です

« 日本人は糖尿病になりやすい | トップページ | 世界を夢みて68: ルフトハンザ航空ビジネスクラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

朝からよい光景を目にされましたですね。
ほのぼのとした光景が目に浮かぶようでほっこりした気持ちになります。

若い女性の優しさが小さい子供にはうれしかったのでしょうね。
転んだ痛さも忘れてペコッと頭を下げる様子がかわいいですね。

omormachi様、こんばんは。

先生は本当に心が優しい方なのだろうと
改めて感じました。

私もこの光景が浮かんで来て
ほっこりです

病院長として活躍していらっしゃるのに
先生のことがまた身近に感じてしまいます
・・・済みません。

先生みたいな大人になりたいです

こんばんは、
こういったシーンに出会えると
明るい気持ちになりますね。
聞いた私もほっこりします。
暗いニュースが続く中、
まだまだ日本は捨てたものではないぞ、
なんて思ってしまいますね。

いちろさん、こんばんは。

信号待ちでの光景、本当に嬉しかったです。傘がとても大きく感じましたので小学一年生ぐらいでしょうか? 転んだ痛さで泣きべそかきそうになっていましたが、ガイドさんが手に持っていた道具を広い上げて、歩道まで誘導してくれました。

このガイドさんも小さな子供さんもきっと素敵なご両親に育てられたのだろうと想像しました。朝から最高でしたね。

SmidareQueenさん、こんばんは。

私は余り優しくないので、優しい光景に憧れるのです。
私もほっこりしました。人って優しいなって、そして優しく育てられた子供も素直に挨拶出来るのだろうと思いました。

いえいえ、私のようなすねたオヤジにはならないで下さいね

monnaさん、こんばんは。

本朝はとても得した気分になりました。
この様なシーンをみると涙腺の弱い私としては涙がチョチョキレそうになるのです

本当に暗いニュースが多い中で、人の優しさに触れるのはとても大切だと思いました。

こんな光景はほのぼのとします。
昨今は🔘🔘ファーストと自分が第一で、人様のことなど
第二ですから…
世界中にこのようなガイドさんがいてくれたら良いですね。。
年末の忙しい時季に、いい話を聞かせて頂きました。

でんでん大将さん、こんばんは。

ええ、とても嬉しくて、思わずブログに書いてしまいました。
世の中が殺伐としていて、私達も良いことがあるのに見えてこないこともいっぱいあると思うのです。 
世界中で自分だけが良ければということが蔓延していますね。大国の大統領さえ、世界情勢を考えずに自分だけの考えで施策を発表して世界中の混乱を楽しんでいるような方もいますし・・

この様なガイドさんが沢山いたら良いですね。きっと世の中まともになると思いますよ。

こんばんは。

先生の出会われたできごと、あたたかで、
春のぬくもりをおぼえました。
わたしもブログを介して遠地より嬉しくなりました。

サウスジャンプさん、こんばんは。

今日は本当に良い朝でした。兄弟で殺し合ったりするニュースなどをみると嫌な世の中だと思ってしまいますが、この様な二人の姿をみていると救われる気が致します。

今日(日付が変わったので昨日)は二人に感謝の気持ちも込めて書いてみました。読んでくれたサウスジャンプさんにも気持ちが届いてくれたことで、お二人に恩返しが出来た気分です。ありがとうございました。

こんにちは。そしてそしてお久しぶりです。フーミンしぶとく
まだ山すそで生息してましたPCが新しくしたらなんとなく遠ざかってました。omoromachiさんの出会われた光景ステキです。フーミンも「かくありたい」と
思うのですが…またお邪魔させて頂きます。

フーミンさん、こんばんは。

フーミンさんお元気ですか。私の方もご連絡できず、ご無沙汰しております。
PCが新しくなると慣れるまでに大変ですよね。
朝からとても素敵な光景でしたよ。私もこうありたいものです。

・・・フーミンさんへのお願い: 
フーミンさんの投稿のアドレスが「http://nifty.com/mail/」となっていますので、フーミンさんのブログのアドレスにして頂いたり、私の方へも「ぽち」とか「いいね」を押して貰えると、こちらから私の方もフーミンさんに「ポチ」「いいね」が押せますので、ご面倒ですがご検討下さい。

素敵な朝でしたね♪
ほんの 小さなことで がっかりすることも多い中
優しい気持ちに出逢えて それに気づくことが出来たのは
院長先生の心にしあわせをキャッチするアンテナが あるのだと思います(^_-)-☆
しあわせの電波が たくさん飛び交う世の中になると嬉しいですね

モカラテさん、こんばんは。

そうですね。私達の周りには幸せを感じる出来事が沢山あるのかも知れませんね。私が持っているかどうかは分かりませんが、モカラテさんの「心に幸せをキャッチするアンテナ」はいい表現ですね。

沢山の幸せの電波が飛び交って皆の心に届いて欲しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« 日本人は糖尿病になりやすい | トップページ | 世界を夢みて68: ルフトハンザ航空ビジネスクラス »