フォト

« 永遠の贈り物 | トップページ | 二人の小舟(The Water Is Wide): 2017年の最後に »

2017年12月25日 (月)

こんなにも嬉しいクリスマスプレゼントが届きました

診療を終え、部屋に戻ると一枚のレターバックが届いていました。厚みがあり、書類が入っているようです。 送り先は鳥取県です。

開封すると、なんとこのブログにもコメントを寄せて頂いている、アトリエトトロさんとその子供達からのクリスマスカードでした。 開くとツリーなどが飛び出す仕組みになっています。

Th_img_7448_2

とても個性があり、なによりもメッセージが温かいです。小さな子供達がこの様な遠い沖縄の病院に想いを届けてくれていますheart04 私にとっても職員にとっても、そしてなにより患者さんにとってとても素晴らしいクリスマスプレゼントとなっています。 

12月25日の午後に当院に届いたため、設置場所の工夫や飾り付けが出来ず残念で申し訳ない気がします。 しかし少しでも早く患者さんに見せたくて、ボートに貼り付けて総合外来の場所に急遽設置しました。

Th_img_7446_2

患者さんもご覧になりながら、可愛いいね、どこから? ・・・鳥取からってよ・・・鳥取の先生なのかね・・・どれぐらいの年の子供なのかね・・・と色々な声が聞こえて来ました。

なんて素晴らしいクリスマスプレゼントなのでしょう。私はどのようにして感謝を伝えたらいいのでしょうか。 本当に本当に有り難うございます。 子供達からの温かいメッセージは確実に患者さんに届いています。 アトリエトトロさん、そして皆様有難うございます。

Th_ 最高のクリスマスプレゼントです。「賢者の贈り物」の中のプレゼントを貰った気分ですheart04present

« 永遠の贈り物 | トップページ | 二人の小舟(The Water Is Wide): 2017年の最後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Merry X'masxmas
何て素敵なクリスマスプレゼントでしょうshine
可愛い子供達からのカードに患者さん達も癒された事でしょうheart04
とても温かい気持ちになりますねheart02

sharonさん、こんばんは。

本当に素敵なクリスマスプレゼントです。この年になっても嬉しいですし、遠いとことの子供達と繋がる事の喜びもひとしおです。

張り出されたクリスマスカードを熱心にご覧になっている患者さんもいました。こちらも嬉しく思えたのです。

sharonさんもMerry X`masですheart04

掲載ありがとうございます。
私が手術して復活した2014年から、アトリエ教室の生徒に相談してこちらの二つの病院の三つの病棟に届けていました。
自分が入院中に生徒たちからの膨大な「はやく帰って来て。」のカードの絵と文字が、とても救いになり、同時に「あんたばかり いいなぁ。」と相部屋のお年寄りがつぶやかれたことが忘れられず、Xmasカードなら 見ず知らずの関係でも押し付けにならないのでは。。。と思いました。

そちらへは とても少なくて申し訳ありませんでしたが、ここでお知り合いになったので是非お届けしたくて送らせていただきました。
6歳から高校生までの生徒がいます。カードは主に小学生が創ったものです。
絵のチカラで 皆さんに微笑みがもたらされたのなら この上ない幸せです。
メリーXmasheart

アトリエトトロさん、こんばんは。

本当にサプライズの最高のプレゼントでした。私の職員は病院のホームページと連動している「おもろまちメディカルセンターのブログ」での「生け花と医療」については私が書いてあることは知っていますが、旅行や音楽、日々のつぶやきが記載しているこの「おもろまちMCのブログ」については殆ど知りません。

ですので、私のブログでの関連でこのプレゼントを頂きましたといわれても職員は疑問だったようです。 

トトロさんは大病されて、何度も入院をされたと伺っていますので、患者目線で医療を知っていらっしゃると考えております。 病気になって初めて気づくことも多いと思います。 このカードのプレゼントが患者さんにとって有難いかを知っていらっしゃるから出来ることだと思っています。

どうぞトトロさんからも子供達に感謝の気持ちをお伝え下さい。本当にありがとうございました。

院長先生
 メリー・クリスマスxmas
まぁなんと素敵なプレゼントpresentが届いた事でしょう。
院長先生はじめ、職員の方々、そして患者さんたちの
笑顔が届きそうですよ。
一番喜んでいらっしゃるのは院長先生happy01
宝物ですね。clover

マコママさん、こんばんは。

本当にびっりしました。こんなビックリなら何度してもいいぐらいcoldsweats01
時間がなくて、子供達の作品を上手に展示できないことが申し訳なかったです。 それでも今日のうちに展示できて患者さんも喜んでいました。

・・・ええ、きっと1番喜んでいるのは私ですhappy01 最高のクリスマスプレゼントを頂きましたheart04

素敵なプレゼントを頂きましたね。
入院したりすると本当に分かりますね、先生方の力
看護師さん方の支援、俺も何度か入院の経験あるだけに
送られた方の気持ちも理解できますね。
良かったですね…

でんでん大将さん、こんばんは。

本当に素敵なプレゼントでした。
大将さんも入院の既往がありますので、患者さんの気持ちがよく分かると思います。医療はいつも患者さんと一緒に歩んでいます。少しでも患者さんの為にやれると思うとこちら医療者も頑張れるのです。

私もきっと医療のお世話になります。いつまでも心がある医療で有り続けて欲しいと願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/66199046

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにも嬉しいクリスマスプレゼントが届きました:

« 永遠の贈り物 | トップページ | 二人の小舟(The Water Is Wide): 2017年の最後に »