フォト

« 今週の生け花(2015年2月3週) | トップページ | 肺炎球菌ワクチンについて »

2015年2月22日 (日)

時間は無いのではなく作るもの

Th_

期限が決まっていて、やるべき事も決まっている場合は大抵のことをやることが出来る。

でも理想を唱え夢を実現させようとすると、今は時間が無いと逃げてしまう。逃げては夢は実現しない。分かっているから言い逃れをしたくなる。

やれないのではなくて時間が無いのだとね。 

いつまでも時間を言い訳にしていると本当にタイムリミットになってしまう。時間には限りがあり、自分の為にそして他人の為に時間は自分で作るものなのです。

« 今週の生け花(2015年2月3週) | トップページ | 肺炎球菌ワクチンについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

omoromachiさんへ

夢は一朝一夕には、見つからないと思います。
そして、その始まりは見つけたい、探そうと思う事からだと思います。
探しうともしないで、見つからない…。
そんな事と似ていますね。

ケンシロウさん、こんばんは。

本当にそうですね。夢を捜さないのに夢がないという方もいますね。 自分で見つけなくては誰も見つけてくれません。

私達は弱い生き物です。だから自分が出来ないことを何かのせいにしたがるのだと思います。

今日のブログは自分自身に書いたものです。やらないといけないことが分かっていながら、時間が無いと逃げている自分への反省を込めて書きました。気を悪くしないで下さいねcoldsweats01

コメント頂き有難うございました。

omoromachiさん
おはようございますsun

いつも易きにながれてしまいがちなので、
その言葉、肝に銘じたいです。
隙間時間の活用も考えたいところですね。

残念な事に歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんが若くして
お亡くなりになり、僭越ですが、
自分もいつまでも無限に時間があると、
思えなくなってきた今日この頃です。

先生
おはようございます。
いつも有難うございます。

私は何と無駄な時間の使い方をしているのかと
今更、遅いですが反省!です。
時間が余っているのに使い方を知らない!
怠け者です。体調を言い訳にして過ごしている
現状です。お恥ずかしい限りです。

こんにちは(^_^)
院長先生~ まるで私のことのように耳が痛いです~(笑)
「いつかそのうち」「また今度」がしっかり実現できるようにrock
時間が過ぎる…のではなく 自分から作り 使わなくてはいけませんね。
気持ちに「喝!」が入りました。
ありがとうございましたconfident

こんばんは。
そうですね。
私も時間を大切にします。
気づかせてくださりありがとうございます。

monnaさん、こんばんは。

誰でも流れ易いのかもしれませんよ。 実際はなかなか時間は作れませんが、それでも隙間時間の活用は実践的でいいかもですねhappy01

ニュースなどで坂東三津五郎が膵癌で若くしてなくなられたそうですね。これから歌舞伎役者としても活躍する時期でしたのに・・・ご冥福をお祈り致します。

若くても時間は限りあると考えて日々を送った方がよさそうですね。

マコママさん、こんばんは。

時間の使い方は皆それそれで、なかなか時間を上手く使いこなしている方は少なくて、私も反省することが多いのです。

マコママさんが怠け者でしたら、私などはその前に「大」とか「超」が付く怠け者になってしまいますweep

今回のブログの内容は自分宛に書いたものですshock

モカラテさん、こんばんは。

この内容は自分が直ぐに言い訳を考えるので書いたのです。 モカラテさんにとっても「耳が痛い」話しになったようですね。すみませんhappy01

私に取っても皆様にとっても重要な時間ですので、大切に使いましょう・・・と言うことで「喝!」・・・では頑張りましょうpunch

とんぼさん、こんばんは。

時間は何も考えなければただ過ぎて行くものです。私達に与えられた時間の大切さを理解出来ればきっと色々なことが出来るのだろうかと・・・自分に向けたメッセージとして書き残しました。

きっと、とんぼさんにとっても私に取っても大切な時間ですので、お互いにその時間を有意義に使い切りたいものですね。

omuromachi様
おはようございます。
時間は作るもの 大切な言葉ですね。
つい、時間がないといういいわけを
使ってしまうことが多いです。

時間をうまく見いだしていきたいです。

nadoyamaさん、おはようございます。

言い古された言葉かも知れませんが、時間を大切に思わないと後でいつも後悔してしまいます。

次第に時間も気にし出す年代となりましたので、自分にとっても時間を大切にすることと、言い訳をしないためにもブログに書いてみました。

お互いに時間を大切にして日々生きて行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/61103489

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は無いのではなく作るもの:

« 今週の生け花(2015年2月3週) | トップページ | 肺炎球菌ワクチンについて »