フォト

« 桜と日本人 | トップページ | 急性アルコール中毒 »

2013年4月 8日 (月)

時には昔の話を

加藤登紀子さんの曲に「時には昔の話を」という素敵な曲があります。 ジブリ作品の「紅の豚pig」のエンディングに使われていますので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

これまで、前に進まなければならないという義務感に追われ、過去のことを振り返る余裕もありませんでした。

2年前から始めたギター、この曲を唄いながら、自分の青春・人生ってなんだったのだろう? 無邪気に語り合った友は今どうしているのだろうかとふと思うのです。 

時には昔の話を  私の心の中で止まっていた時間が少しずつ動き出そうとしています。

この曲をギター弾き語りで録音してみました。もし時間があれば聞いて下さい。 ただ音楽はある人にとっては心地よくても、ある人にとっては騒音としかなりません。 私のレベルでは後者が殆どでしょうから、気分が悪くなったら直ぐに中止して下さいcoldsweats01

">

« 桜と日本人 | トップページ | 急性アルコール中毒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

歌とギター、上手ですね。
最後まで聞いてしまいました。
まさにプロ並みです。
良い曲があったら再度アップしてください。

コメントありがとうございます。
ギターも独学で始めたばかりです。友人より「録音したらどこが出来ていないのか分かるようになります」とアドバイスを受けて、時々録音しています。
歌もギターも全くだめですが、この歌の詩は私の年代では心の奥底にあるものを揺り動かしてくれるような気がします。

こんばんはheart 
やはり癒されます

ギター始めたくなりますが
三日坊主の私ですので
やはり聴く方に回りますね

またアップして下さい
楽しみにしています

リリカ様、いつもありがとうございます。
リリカさんとは年代が違うのであなたの
年代ではこの曲はどう感じるのでしょう?
まだ昔の話をするには早いですかね

またブログ遊びに来て下さい。

聞かせていただきました。うっとり。
昔、大学時代の彼が学生寮でギター弾き語りで歌ってくれたこと思い出しました。
これは封印していた私だけの思い出。

はるか様、コメントありがとうございます。
ギターを弾くようになり、唄っている間、
少しづつ仕事のストレスが消えることを経験しました。
仕事以外でも頑張ろうと思えるようになりました。
はるか様にも甘酸っぱい記憶が蘇ったでしょうかcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/57074635

この記事へのトラックバック一覧です: 時には昔の話を:

« 桜と日本人 | トップページ | 急性アルコール中毒 »