フォト

« かなしい?経験 | トップページ | 劇薬の効果と副作用 »

2013年4月19日 (金)

今週の生け花(平成25年4月第3週)

先週は生け花が更新されませんでしたので少し Th_img_0149_7 寂しかったのですが、今日2階の角を曲がるとお花が飾られていました。

 今日は「春爛漫」ともいうような色とりどりの花が自らの存在をアピールしています。

スターチアの花が初登場です。花言葉は「変わらぬ心」「永遠に変わ らない」「いたずら心」「驚き」(淡紫)「知識」(桃)「永久不変」「人の気持ちを引き立てる」(黄)「愛の喜び」「誠実」(紫) 「しとやか」となるそうです

・・・沢山ありすぎて覚えられそうもない気もしますがcoldsweats01・・・

Th_img_0151_5 この花はドライフラワーにすると、いつまでも色褪せないことから、これらの花言葉がついたといわれるそうです。

たしかにこのお花をドライフラワーで見かけたことがあります。  

病院にも職員が生けてくれるお花があるだけで少しだけほっとできる空間があります。生け花クラブの皆さんありがとうございますheart01   

<花材:白浪、金魚草、ステーチア、玉シダ>

« かなしい?経験 | トップページ | 劇薬の効果と副作用 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/57197530

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の生け花(平成25年4月第3週):

« かなしい?経験 | トップページ | 劇薬の効果と副作用 »