フォト

« 福島を想う | トップページ | 大英帝国とビタミンC »

2013年3月12日 (火)

初恋:Down by the Sally Gardens

「Down by the Sally Gardens」というアイルランド民謡をYou tubeで検索したら、坂庭省悟さんが歌う「初恋」があり、彼の歌声に感激しました。

高音のハスキーな声ですがとても優しい歌声で、­坂庭省悟さんを知らなかったことが悔やまれます。花嫁も彼の作曲だったのですね。そし­て高石友也さんの歌詞が素晴らしいのです。日本語は美しい言葉だと思います

2

昨日、デジタル録音機でギター弾き語りを録音してみました。ギター初心者ですので間違いだらけですがご容赦下さい。よろしければ聴いて下さい。

">

« 福島を想う | トップページ | 大英帝国とビタミンC »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)

癒されます〜(笑)

omromachiさんのユーチューブの動画も楽しく聞いていますよ

これからも楽しみに待っていますね

リリカさん、コメントありがとうございますhappy01。Sally Gardensはアイルランド民謡で長年愛され続けている曲です。日本人にも合う曲で、心が落ち着くメロディーです。日本語で沢山訳されて歌われています。私の中では高石友也さんの歌詞が1番好きです。
 歌いながら透き通るような肌の少女が側にいるような・・・・目の前にその情景が浮かんできます。 
 自宅で一発撮りなので、間違いだらけです。 いつかはギターも唄も上手くなりたいと思っています。 また寄って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/56939095

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋:Down by the Sally Gardens:

« 福島を想う | トップページ | 大英帝国とビタミンC »