フォト

« 脳卒中とは | トップページ | 大きな古時計 »

2013年1月26日 (土)

今週の生け花2013.1.26

平成25年1月第4週のお花です。いつもの場所に当院のTh_img_0181生け花クラブの方が生けてくれていました。有り難いことです。

今週の生け花は先週と殆ど同じ花材ですので印象は似ています。しかし今回は女王はいません(笑) マーガレットの白い小さな花がないだけでも印象が違ってきます。

花瓶のせいもあるのでしょうか、少し落ち着いた感じが致します。

お花を飾ってくれた方のイメージと合わないかもしれませんので、先に謝っておきます。

これまで黙っていたのですが、アンスリウムをみるたびに思い浮かべるのは、世界的に有名なローリングストーンズのアルバムジャケットに使用されたあの赤い舌のロゴなのですkissmark

Photo 左のこのロゴです(Wikipediaよりhttp://en.wikipedia.org/wiki/The_Rolling_Stones)

それこそこの絵は世界中で一番良く見かけるロゴかもしれません。作者は英国人芸術家ジョン・パッシュさんだそうです。 以前この絵が競売に出され、イギリスの博物館が競り落としたいうニュースを記憶しています。恐らくまだヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(http://www.vamuseum.jp/)に所蔵されているはずです。 

それにしてもローリングストーンズのオジさん達カッコ良いですよねsun

また横道にそれてしまいましたcoldsweats01。今週の生け花でした。

<花材:木イチゴ、ユーカリ、アンスリウム>

« 脳卒中とは | トップページ | 大きな古時計 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/56626409

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の生け花2013.1.26:

« 脳卒中とは | トップページ | 大きな古時計 »