フォト

« やっと仕留めた | トップページ | 真っ赤なお鼻の・・ »

2012年12月21日 (金)

今週の生け花2012.12.19

Img_0153_2 今週も生け花が飾られていましたhappy01。いつもの2階の目立たない角に飾られています。

今週のは少し趣向が違うような気がしますpresent

伝統的な生け花ではなくて前衛的な感じです。

最初にみた印象は、何となく昔(今もそうかも知れませんが)、テレビtvでみかけたパリのファッションショーのオートクチュールの帽子を思い浮かべてしまいました。

あくまで、ファッションも花を知らない私の感覚的なものです(花を生けて貰った方怒らないで下さい)。

ところで、あのパリやミラノのファッションショーの服って本当に着けるためにつくっているのでしょうかね? オジさんには理解できません(オジさんでなかった若い頃の私にも理解不能でしたが・・)。  あのファッションは着て貰うためではなくて、衣装の可能性の発掘のためのデザインなのでしょうか?  レディー・ガガさんぐらいなら似合うかも知れませんが、一般の方が着て歩いたら可笑しいだろうと思ってしまいます(1歩・・イヤ3歩ぐらい退いてしまいそうです)。 皆さんはどう思われます?

・・・余計のなことを書いてしまいました、ご了承を!   今週の生け花でしたtulip

<花材>アンスリウム、スターチン、月桃の実、ハラン、紙、ワイヤー



« やっと仕留めた | トップページ | 真っ赤なお鼻の・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/56357723

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の生け花2012.12.19:

« やっと仕留めた | トップページ | 真っ赤なお鼻の・・ »