フォト

« 「アコギ弾き語り」のきっかけ | トップページ | 糖尿病について »

2012年11月14日 (水)

ふと見れば花が微笑んで

こんにちは、何気なく見上げた時、予期しない景色に出遭い感動happy01を覚えたことがありませんか?  院内を歩いていた時、突然目に生け花が映った時はとても嬉しくなりました。

 2階の廊下を曲がった部分に、本来は公衆電話などを設置予定のBoxスペースがあります。病棟や一階のフロアではまだ必要かも知れませんが、今や携帯電話が中心なので、固定電話も設置されずに、空きスペースとなっていました。Img_0125

この場所はとても目立たない空間なのです。そんな場所に、毎週生け花クラブの皆さんが交換で花を生けてくれるようになったのです。

このブログを書きたい理由のひとつに、毎週活けてくれる花達を紹介したいと思いがあるのです。

人目に付きにくいところですが、花々に気がついた人を癒してくれます。

今では、どんな花たちに出遭えるのかを楽しみにその角を曲がって行く私がいます。

« 「アコギ弾き語り」のきっかけ | トップページ | 糖尿病について »

」カテゴリの記事

コメント

ネットサーフィンしていたら、このブログ見つけました。お花素敵です。

mikiさん、初めてのコメントありがとうgood。職員が飾ってある花綺麗ですよね。花は心を和ませてくれます。
 まだブログの練習中ですので、お気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590699/56112261

この記事へのトラックバック一覧です: ふと見れば花が微笑んで:

« 「アコギ弾き語り」のきっかけ | トップページ | 糖尿病について »